スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
残り1日
先月に契約した新車が明日届くことになった。

それに伴い、現在の愛車「白耀」(スズキ アルトワークス)は新車と引き換えに営業さんが連れていくことになっている。

あともう少しで4年の付き合いになる愛車・・・別れが来るとなると、それはやはり寂しい。
-----

白耀との出会いは、当時住んでいた家から電車で2時間以上掛かるところにある中古車屋さんだった。インターネットで中古車検索をしてようやく出逢えた素敵な車に逢うためなら2時間は決して苦ではなかった。

口のうまい中古車屋さんのことだから、白耀が実際にはどういう経緯をたどった車なのかはよくわからないが、運命を感じてうちの子になってもらった時のことは今でも鮮明に記憶している。

その後、前夫に出逢い、ミニラを身篭り、再婚し、引越をし、出産し・・・いろんなことを一緒に経験してきた。

左フロントが少しへこんでいるのは、前夫が婚前に運転していて喫茶店の駐車場で接触した時の傷だ。私はその時既にお腹が大きくて、よく運転をお願いしていた。自動車保険は本人限定だったので、私の保険では治せず・・・前夫はお金の無い人だった(でも自分の車に掛けるお金はあった)ので、そのまま放置とされてしまったまま現在に至る。治してあげたかったが、産休~育児休暇と稼ぎの無い状態で前夫にお願いしてお金を出してもらうのは心苦しく、自分で稼げるようになってからは離婚だの何だのでバタバタしてそれどころじゃなかったのであった。

もし白耀のエンジンが大丈夫であったら、そのままスズキのディーラーさんにお願いしてへこみを治してもらうつもりだったのだが、まさかの錆だらけ宣告に、結局そのまま手放す形になってしまった。


お別れ前に洗車だけでも、と思っていたのだけれど、そうするだけの時間も確保できないまま今に至るのは心残りだ・・・せめて明日は早起きして車内清掃だけでもしようかな。

新しい車が来るのはもちろん楽しみだけれど、今はそれ以上に寂しさが募る。今日の退勤がおそらく最後の運転になるだろう・・・折角だから、ちょっとどこかへ走ってみようかな。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト
【2007/12/07 10:19】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ねずみさん | Home | ともしび>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/35-7798eee8
| Home |


