スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
プチもようがえ☆

ちょびっとだけ、模様替えをした。

居間の配置をちょこっとだけいじってみた。何せテレビが大きい(32インチのブラウン管!猫が寝れます)ので運ぶのも一苦労・・・。

でも、家具の裏の山ほどの埃も片付けて、天気は悪いけど気分はちょっとだけ晴れ晴れ。

よし、今週も頑張ろう!
-----
前々から家具の配置はしっくりしていなかったのだけれど、何せテレビが大きいので一人で運べない、という理由でずっと保留していた模様替え。んが、さすがに散乱するミニラのおもちゃやら本やらDVDやらDVDに入っている冊子やらぬいぐるみやらクレヨンやらミニタオルやら・・・書くときりがないほどたくさんの物が床に散らばっていて、それを嫌悪する気持ちがもう限界。床に物があればミニラは踏んで歩くから、「なんでも踏む」事にもイライラ・・・ミニラ専用の可動式おもちゃ箱も押入れに配置してあるのだけれど、おもちゃが入りすぎで開けない箱と化していて・・・片付け習慣が全く身につかない。

そんななかで、ミニラがお昼寝をしているのをいいことに衝動的に模様替え開始!短時間決戦をしたかったので、家具は全部引きずって移動・・・電気配線も付けたままで移動・・・我ながらなんてアバウトな。

まだ行き場がなくて転がっているものもたくさんあるけれど、とりあえず使用頻度の高いPCまわりや窓際の観葉植物コーナーは整備できたので、ちょっと気分がよかったりして。これまでPCの上でひしめき合っていた猫のぬいぐるみや小物もちょっとばらして配置して・・・やっぱり猫は可愛いなぁ。


・・・後は行き場のないおもちゃどもをどうするか・・・。片付けても片付けても散らかるものだけど、定位置ぐらいは作ってあげたいよね。使うのはミニラだから、私が定位置を決めるってのも変な話だけど・・・保育園ではお片づけを手伝っているみたいだから、定位置ってやっぱり重要なんだろうな。

ああ、子供部屋を作りたい・・・おもちゃをひろげておいていいスペースがあるというのは、親子ともどもいい影響が大きい気がするなぁ。いかん、また引越欲がうずいてきたぞ。


子供のいる家で物が全く散らかっていない、というのは難しいけれど、適度な散らかり具合を保っていたいものだ。あまりひどいとやる気がどんどん床に吸い取られて・・・朝からブルーになっちゃうもんね。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/10/06 06:51】 ひとりごと | TB(0) | CM(4) |
<<「うっかり」は致命傷 | Home | せっけん使用感 #17 Snow White>>
comments
--はじめまして--
こんにちは。
手作り化粧品でこちらにたどり着きました。私も口紅は滲出液が出て使えません。でもあづまさんは前向きですね。元気になります。またきますね。
【2008/10/06 17:35】 URL | けろ #-[ Edit] |
--おもちゃ散乱。--
我が家は、子供部屋もリビングも・・・
おもちゃ散乱。
結局、行く場所すべてにおもちゃを撒き散らすはる。
汚い部屋にイライラは毎日です。

片付けも子育ても難しいv-406

↓コメントの返事、ありがとうv-343
【2008/10/06 20:52】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
こんばんは^^

3ニャンが可愛く並んでますね♪

子供がいると、どうしてもちらかっちゃうんでしょうね~。
うちは子供はいないけど、旦那さまがいるとどうしても散かり気味になってしまいます(^^;
そうすると、やっぱりイライラしちゃうんですよねー。
「やる気が床に吸い取られちゃう」っていう表現、まさにその通りです!!

ぽちっ^^
【2008/10/06 22:29】 URL | kayahime #-[ Edit] |
----
けろさん >
訪問&コメントいただきありがとうございました。
最近は手作りコスメネタはすっかりご無沙汰ですが、読んでいただきとてもうれしいです。
みつろうリップは幸いにも私の唇には合うようで、おかげでほんのりでも唇に色がつけられて、本当にみつろうさまさまです(笑)

また遊びにいらしてください☆


ひろはる母ちゃんさん >
ぐはっ・・・。
なんだか子供のいるおうちの真理を垣間見た気がしました。
そうかー。部屋が増えたら増えただけ・・・(以下略)

お互い頑張りましょう(T▽T)


kayahimeさん >
お気に入りのぬいぐるみたちです☆
大きいサイズもあったのですが。これぐらいのサイズの方が飾りやすかったので(^-^;

にしても・・・。
どこのおうちも片付けには苦労するようで・・・ははははは(^-^;
私あたりは片付けた翌朝にはもう!とかの時には、殺意すら芽生えたりします(笑)
きっと角が見えていることでしょう・・・。

私的には効果音は「へなへな」だったり「しおしお」だったりします。
【2008/10/08 12:37】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/352-e1d456af
| Home |


