スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ミニラ、発熱。
昨日のお昼休みに保育園から電話が・・・。

「ミニラちゃん、お熱が38.5℃あるんです・・・」


そろそろ来るかと思っていたけど、やっぱり出たかお熱。急いで迎えに行った。
-----
昨日の朝、おかしいな~とは思っていた。食欲がない。いつもなら飲み干す野菜ジュースもほとんど飲めていないし、ご飯も残した。触るとちょっと熱い気がしたので、熱を測ってみたら37.0℃。微熱か・・・大事をとって休むか・・・行こうと思えば行ける体温だなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と悩み、ミニラに「ちょっとお熱があるけど、保育園どうする?」と聞いたら行くというので通常通り登園することにした。

なんでミニラが行きたがるかというと・・・週末に運動会があるんだな。その練習のかけっこが楽しいらしいのだ。そのうち嫌でも「このくらいなら行きなさい!」と怒っても拒否して休もうとする日が来るのだから、行きたいなら行けばいい、そう思って通常通りにすると決めた。先生には微熱があったことを伝えておけばよかったな~・・・でも伝えたら、いくら私がいいと言っても外遊びは禁止されただろうな・・・。

ら、昼休みに冒頭の電話がかかってきたから、気分は「あちゃ~!やっぱりかぁ~」だった。

忌明けしてようやく遊びに来た彼氏と一緒にスーパーのフードコートでお昼ご飯を食べていたので、ちょうどいえばちょうどよかった。食べ終えたら会社に戻り、課長に報告して退社。スーパーで待機していた彼氏と一緒に保育園へ・・・。

ミニラ、元気も食欲もあるようだけど、いかんせん熱が高すぎる。かなりぐったり・・・。かかりつけの小児科は午後診療が16時からなので、そこまでミニラにはお昼寝してもらった。お昼寝後、熱を測ったら39.2℃。また上がってるし・・・まだ上がるかなぁ。

特に咳も鼻水も出ていないし、どこが痛いという話も聞かなかったので油断したなぁ。目立った症状が見えない熱風邪だったようだ。扁桃腺がかなり腫れているそう。あまりに高熱なので頓服の解熱剤が処方されてしまったよ。


そんな中でも、彼氏が買ってくれたぶどうを食べてご機嫌・・・いつもより食欲はないけれど、食べる元気があるからまだ大丈夫だ。身体に抵抗力がつけば熱は下がるのだから、あまり心配しないで見ておこう。


ここまでの熱風邪だと一晩で熱が下がる・・・なんて事はなかなかなくって、今日もすでに休み決定状態。私も祖母の件から碌に休んでいないから、ちょうどいいといえばちょうどいいかな。

早く回復して、運動会には出られますように・・・。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2008/10/08 06:31】 子供のこと | TB(0) | CM(4) |
<<gremzが大人の樹に! | Home | 「うっかり」は致命傷>>
comments
----
おはようございます^^

ミニラちゃん、その後どうですか?
今年の風邪は、なかなかひつこいようです。
お大事にしてくださいね(*^^*)

ポチ!
【2008/10/08 08:31】 URL | kayahime #-[ Edit] |
----
2回目、登場してしまいました(*^^*)
忌明けされた彼とデートされたんですね^^
勝手に嬉しく思っています。
【2008/10/08 08:43】 URL | kayahime #-[ Edit] |
--早く・・・--
良くなりますように。
運動会があるもんね。
今の季節は風邪が流行るのかな?
うちの子も風邪ひいています。
【2008/10/09 06:50】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
kayahimeさん >
ミニラの風邪はなんとか治ったっぽいです。
まだちょっと咳が出てますが、もう熱もなく元気いっぱいですよ♪
彼氏はようやく通常通りに動き出しています。
まだ少しバタバタしていますが・・・。

ご心配いただき、ありがとうございます☆


ひろはる母ちゃんさん >
会社でも保育園でも風邪の人がちらほらと・・・。
朝晩がひんやりするようになってきたから、自律神経が大忙しになるせいかもしれませんね。

私も風邪をひきやすい体質なのですが、大丈夫・・・というのは母の強さかもしれませんね。
自分のことでは休みにくいですよね(笑)
【2008/10/13 21:12】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/354-692a0dab
| Home |


