スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
gremzが大人の樹に!
081009_1.jpgそろそろかな?いつかな?と楽しみにしていたgremzの成樹を今朝、見ることが出来た。これで植林のお手伝いが出来るのね・・・なんだか感無量だ。

1周年のプレゼント企画では「innoveco Tote Begie line」が気になった。廃シートベルトと廃エアバッグを使ったトートバッグらしいんだけど、けっこうおしゃれ。しかも元の素材が素材だからすごく丈夫そうな気がする。当たるかなぁ?

趣味で書いてるブログで植樹が出来ちゃうなんて、うれしいね。植樹はいつかなぁ・・・場所はどこかなぁ・・・どきどき。本当は自分で植えに行きたいところだけど、プロと現地の方に託すことにしましょう・・・気持ちごとね。

gremzのサイトはコチラ → gremz
-----
今回の大人の樹は、雫型だった。なんだか水っぽい形なのは哀しい記事が多かったからなのかな~。私的には水っぽい形は歓迎なのでコレはコレでよしとしよう。これまでが普通の形の樹だったから、大人になったとたん変になった!とか思ったりはするけどね。背景に虹が掛かっているのも雨上がり的発想でいい感じ☆ 偶然だけどちょうどいいタイミングだったんだなぁ。

いつの間にか登録ユーザー数も2万を超えていて・・・「できることから」の輪が拡がっている様で、なんだかうれしいね。世界的スタグフレーションの中で社会生活以外の事に目を向けるってなかなか難しいことだし、真剣に環境問題に取り組もうとすれば更に難しいわけで・・・。このgremzだって、きれい事じゃなく現実問題として語れば、本当に真剣な意味でエコなのかは私にはわからない。けれど、運営陣のブログなどにも書いてあることだけれど、「エコを意識する」には充分なきっかけだと思うのだ。


俗に言う田舎で自給自足の暮らしがしたい。

そう思うことは簡単だけれど、実行しようと思うとなかなか・・・。でも、夢は夢として、持ち続けていよう。そして、暮らしたいと思えるような自然が残った場所を少しでも遺していけるように、考えながら生きていこう。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/10/09 13:31】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<せっけん使用感 #18 夜景 | Home | ミニラ、発熱。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/356-54589be4
| Home |


