【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
マリーのお弁当・・・平面キャラ弁に挑戦


今日は保育園の遠足の日。年長さんのみ親子遠足で、他のクラスの子は年齢に合わせた距離の遠足となるらしい。ミニラ属する2歳児クラスは近場の用水路跡まで行って魚を眺めてくるらしい・・・でもお昼ご飯は園に戻ってきてから食べるのだそうだ。だったら給食でもいいじゃない、とも思うのだけれど、全クラス弁当持ちなのでありました。

弁当の日の度に何らかのキャラ弁に挑戦してきたのだけれど、今回は初めて平面物に挑戦してみた。お題はマリー・・・ディズニーキャラはあんまり好きじゃないのだけれど、ミニラがわかるキャラクターは限られているし、猫ならキティちゃんよりはマリーの方が・・・他に思いつくネタが無いし、と思ったのであった。

ミニラのお姉さんパンツについているマリーの顔を参考に作ったんだけど・・・似てません。なんか怖いよう・・・orz 上手に作れる方がうらやましい。まぁ、年に数回のキャラ弁作りで達人レベルを目指そうというのがそもそも無茶苦茶なんだけどね。

喜んでくれるといいな。
-----
マリーの顔は卵白の薄焼き卵とハムと海苔で作成。参考資料を見ながらキッチンバサミで整えていくんだけど、いかんせんフリーハンド・・・難しいっ!海苔は細く切って爪楊枝で乗せていった。作成途中にミニラが起きてきちゃって、足元に絡みつくし、作成途中のハムやら海苔やらをかっさらって行くし、で「頼むから集中させて~!」と心中では悲鳴を上げていた。

マリーの下には鮭と青菜の混ぜご飯が敷いてある。・・・ここ最近この混ぜご飯を出すとミニラの食べがすごくいいので、残さない対策で詰めてみた。おかずはブロッコリーとプチトマトとうずら卵とチーズのベーコン巻き。ミニラが起きてこなかったら星型にくりぬいたハムを飾ったりも出来たけど、今回は早く作り上げたくてシンプルにしてしまった。奥の小さいタッパにはグレープフルーツとキウイとぶどう。どれもこれもミニラの好物ばかり・・・今回は空にしておくれよ!



あとは・・・マリーだとわかってもらえますように。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



【2008/10/17 11:00】 子供のこと | TB(0) | CM(2) |
<<コーヒーの木の進化 | Home | 児童扶養手当 支給停止・・・>>
comments
--すごいよ!--
こういうのが作れるんだ・・・
すごい上手!
海苔のわざがすごい!


国は誰の見方なのでしょうね?
【2008/10/17 22:11】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
キャラ弁は奥が深いです・・・。
本当にコピーしたみたいに上手に作っている方がたくさんいて、調べると感嘆の声が上がりますよ(笑)

格差がある社会に反対はしないですが・・・
格差があっても生きられる社会ではあって欲しいですね。
【2008/10/18 15:50】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/364-04f5dc78
| Home |


