スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
えんのおもいで

本当に久しぶりのレタッチ。

この間の運動会の時にこっそり保育園のピアノを撮影してきて・・・それをちょっと加工してみた。

本当は古~いピアノ、壊れているピアノならなおよし・・・というイメージなので、ちょっと汚してみた。在りし日の思い出・・・という感じになったかな?

Photo → 2008/10/11sat LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
本当は昨夜UPしようと思ったんだけど、fc2が不調で管理ページにアクセスできなくって、やむなく1日遅れの更新。夜にUPしようと思うとたまにあるね・・・アクセス不良。土曜の晩だったからアクセス数が多かったのかもな。


最近は「そのままで使える写真」を目指して撮っている所為か、自分の作品を使おうと思うと見事にレタッチしにくい・・・。とはいえ無料素材を探すだけの時間とエネルギーもなかったりするので、レタッチの頻度はぐっと落ちた。素材用の写真を撮るって、特殊技術なんだなぁ・・・いかに純粋に素材だけを撮るか、やってみようと思うとなかなかうまくいかないものだ。


・・・そろそろ年賀ハガキの印刷ちらしをあちこちで見かけるようになった。私は今年は喪中なので・・・文言だけはどこかからパクって、自作でいってみようと思っている。チラシをまねれば結構できそうな気が・・・黒の線で囲って、文言を書いて、薄墨で描いたような花を置いて・・・ぶつぶつ。私はPhotoshopばかりだけど、いい機会だからIllustratorでチャレンジしてみようかな。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/10/19 17:50】 おえかきのこと | TB(0) | CM(3) |
<<gremz 2本目発芽! | Home | コーヒーの木の進化>>
comments
----
こんにちは~♪
お久しぶりで~すっ!!
ご心配ありがとう!!
私も、家族も元気にやっています。
今日から、普段どおりの生活です!!
これからも、よろしくね。

素敵な写真に仕上がってますね。

お互い、今年は「喪中」になっちゃいましたね・・・。

まっ、頑張りましょう!!のエールの気持ちでポチ凸
【2008/10/20 17:55】 URL | atsu2co #g7N9f/Gs[ Edit] |
--いい!--
すごい、古い感じがして、
思い出が沢山こもっているように見えます。
本当は綺麗なピアノだったのかな?

私もあずまちゃんのページが開かないときがあった。困るよね~。
【2008/10/20 21:44】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
atsu2coさん >
お元気そうでよかった。
ブログも着実に更新されていますよね・・・すごいエネルギーです。
ぜひ見習いたいです☆


ひろはる母ちゃんさん >
保育園においてあるピアノが元画像なので、ぴかぴかできれいですよ~。
画像編集をすれば簡単に古っぽくできてしまう・・・いいのか悪いのか、微妙ですが(^-^;

更新したい時に繋がらないのは本当に困りますよね。
【2008/10/29 09:53】 URL | あづま #/b6M55AI[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/367-a71c2e7b
| Home |


