スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
愛車との別れ、そして・・・
とうとう愛車 白燿(スズキ アルトワークス)との別れの日がやってきた。

新しい相棒を連れて、営業さんが家の近くまでやってくる。その時に連れて行ってもらう段取りだ。

朝からいい天気。納車日和・・・そしていい旅立ちの日といったところか。
-----

071208_1.jpg営業さんが午前中に来る事はわかっていたのだけれど、時間はわからなかったので朝早めに準備をして白燿の最後のメンテナンスをするつもりだった。が、その営業さんを紹介してくれた彼氏が「いくらなんでも動くのは営業時間だろう・・・来るのは11時くらいじゃない?」というので、それもそうかもしれない、と朝ゆっくり朝食をとっていたら、携帯電話が鳴った。朝9時半です・・・すっぴんのまま、白燿の最後の片付けも出来ないまま、待ち合わせ場所に出掛けた。

営業さんが車載トラックから新しい相棒を下ろしてくれる。思っていた通りのスタイリッシュで可愛い素敵なMAZDA Demio SPORT。色はラディアントエボニーマイカ。最初は黒にしようと思っていたのだけれど、試乗車がちょうどこの色で・・・惚れたのだった。

彼氏とミニラがDemioに注目している間に、白燿からDemioへ残りの荷物を積み替える。そして、白燿は営業さんの手に・・・Demioが乗ってきた車載トラックに載せられたのだった。

新車が来るのは勿論うれしい。けれど、お別れは寂しい。胸がきゅんとしまくった。我ながら、よく泣かなかったと思う。


071208_2.jpg折角新しい相棒(名前はまだない)が来たのだから、と、彼氏が仕事に出る前にファーストドライブ。もともとMAZDAユーザーの彼は「でもコンパクトカーでしょ?」と思っていたらしいのだけれど、思いのほか車内の居心地が良かったらしく、絶賛しまくり!私も鼻が高い。

マイナーチェンジ前のPremacyに乗っている彼は、私の車を「可愛いなぁ、ちっちゃいプレマシー」と表現するのだけれど・・・I don't think so. 私からすると彼の車が「でっかいデミオ」なのである。お互いがミニラにも「ママの車はパパの車に似てるね?」「パパの車が似てるんだよ~」なんておかしな入れ知恵をしたりしている。そんな不毛な言い争いをここ最近は毎日のように繰り広げている・・・バカだな、2人とも。

071208_3.jpg彼氏は昼から仕事だったので、ミニラの昼寝後は2人で小1時間のドライブ。文字通り新車の香りに酔いながら、まだ手足となっていない新しい相棒の感触を楽しむ。白燿と同じ感覚でペダル操作をするとものすごくスピードが出てしまうので、ここは慎重に。車内が静かなのでエンジンがどれだけ回っているかはタコメーターと、クラッチから伝わってくる振動だけが頼り・・・でも、こつを掴むまで、そんなに時間は掛からない予感がする。納車時の走行距離は4km(!!)だったけれど、ちょっと走るとあっという間に数字は大きくなっている。ブラックアウトメーターも格好よくて私は運転しながらご機嫌だ。

今までFMトランスミッタで音を飛ばしていたiPodも、AUX端子接続に切替。FMトランスミッタだと音が平らになるという話は本当だったようで、ものすごく音がいい・・・ちゃんと高い音が軽快に、低い音が重く聞こえるというのはなかなか素敵である。

今まで頑なに私の車でのドライブを拒んできた彼氏だけれど、「Demioでなら問題なし」と太鼓判を押した(その代わり煙草休憩はたくさんとって欲しいとの事)。早く遠出したいなぁ・・・なんて、ドライブ欲が沸きあがっていたりする。

白燿にはありがとうを。
その思いも新しい相棒に載せて、これから先・・・色んな思い出を残していこう。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト
【2007/12/09 00:18】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<今年最後の面接交渉 | Home | ねずみさん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/37-7a304399
| Home |


