スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
そろそろ冬服?
元が北国出身な為か、周囲からすると異常なペンギン体質らしい私・・・未だに半袖だったり五分袖だったりしているので、会社では「ありえない!!」と毎日のように言われる・・・エアコンの設定温度を冷房で20℃に設定したりするからなんだけどね。

子供の服装は大人の服装マイナス1枚とか、大人は長袖でも子供は半袖で大丈夫とか、そういう話をよく耳にするけれど、我が家の場合マイナスしたら裸になっちゃいかねないので、ミニラにも私と同じような服装をさせている。


ら。


とうとう保育園で言われてしまった。
「長袖の着替えを持ってきてくださいね~!」
-----
夜や朝方はともかく昼間はまだ暖かいので半袖で十分だろう、と思って着替えは常に半袖を持たせていたのだけれど、そういえば周囲の子はみんな長袖だし、先生も長袖のスモッグで・・・いつも「ミニラちゃんは涼しそうだねぇ」と言われていた。

登園時に半袖1枚で行くと、迎えに行った時には持たせた半袖も着ていて、半袖2枚の重ね着なんてへんてこなことになっていたりする。そういえば昨冬はよく「肌着を中に着せてください」って言われたっけなぁ・・・。私自身が冬でもほとんど重ね着をしない(ファッション的な意味でしかしない)ので、ついつい肌着を着せ忘れちゃうのよね。


・・・週末に祖母の四十九日で北海道へ帰るのだけれど、実はまだ長袖の買い増しをしていなかったりして・・・さすがにまずいかな。まずいだろうなぁ。もう向こうは雪が降ったりしているし、最高気温が10℃切ったりしているし。

大分身長が伸びたミニラさん、大き目のを買っていたとはいえ昨冬の長袖やコートまだ着れるかしら・・・。例年はこの時期に帰ったりしないので、もう少し寒くなってから・・・なんて、油断していたなぁ。

今晩は着せ替え大会だな。
いい機会だからいい加減着ないだろう夏服もしまっちゃえ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

スポンサーサイト
【2008/10/29 10:41】 子供のこと | TB(0) | CM(2) |
<<手作りせっけん #21 カレンデュラ×マルセイユ | Home | 留まれないんだ>>
comments
--寒くなってきたよね。--
北海道に住んでいる人にしてみれば
暖かい方なんだろうね。
我が家も暖房器具なしでまだ大丈夫ですが・・・
うちのひろも、肌着なしの半袖ポロシャツ。絶対に着ようとしません。

↓いい恋愛をv-238
【2008/10/29 22:36】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
肌着を着るかどうかは・・・慣れもあるんでしょうね~。
私の母は肌着を着せる派なので、小さい頃は冷えに弱かったです。
夏でもすぐお腹を壊して・・・(^-^;

でも昨日、半袖で保育園に行ったら「寒くないですか?」と聞かれちゃいました(笑)
【2008/11/06 06:26】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/371-ae7e3679
| Home |


