スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
大井平公園の紅葉

愛知県豊田市稲武町の大井平公園へ、紅葉狩りに行ってきた。

本当はもっと天気のいい時に行きたかったんだけど、あいにく週末は天気が悪くって・・・曇り空と紅葉って相性が悪いのよね(バックが白だと葉の色が映えない)。それでもどうしても秋を愛でたくて、自然を愛でたくて、車をかっ飛ばした。

着いた時間が遅かったので公園のバザーなどはもう終わっていたけれど、山道を軽く散策したり、色とりどりの木々を眺めたり・・・楽しい時間だった。

Photo all → 2008/11/09sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
081110_2.jpg
ちょうど大井平公園では『もみじまつり』が開催中だったのだけれど、どこら辺が祭りなのかちっともわからないマイペースな風情(一応バザーブースなどはあるけれど、小ぶりなうえ夕方には締まってるし)がまたナイス。あんまり観光を前面に押し出してない・・・のかな?それとも呼び込みが下手なだけ??でも、素朴でいいです。街中にいると商業が先に立つケースが多くて、生き物がお金の都合で振り回されるという面が顕著すぎるから・・・。

山道(遊歩道)をミニラと歩く。ミニラは基本的に山歩き大好きなので、こういう時とても助かる。雨上がりのぬかるんだ道だったので時折冷や冷やしたけれど、「これってうんどうだよね☆」と楽しんでくれた。

081110_3.jpg
稲武町はよくドライブで行くところだ。行った先で遊べるわけじゃないんだけど・・・なんか、好きなんだよねぇ。落ち着くの。仕事があったら移住したいくらい(最近こういうことばっかり考えてるなぁ)。定番コースは道の駅で買い物&軽食を楽しんだ後、併設の日帰り温泉でゆったりの~んびり。

道の駅・日帰り温泉に関しては、もうミニラも慣れたもので・・・己の庭のように歩きまわっている。何度も来てるから館内の様子を覚えちゃったんだなぁ。行く度にくまの形をしたわたあめ製造器でわたあめを作りたいとねだられ、まぁここまで付き合ってもらったから・・・とついつい作ってあげたら、同じように一休みに訪れた家族連れの子供達に囲まれてドキドキしたりもいつものこと。

幸せの青い卵を買ったのもここ。稲武町には蓬莱泉という酒造があって、そこのお酒もよく買う。道の駅で売っているスモークチキンやウインナーが絶品で、酒もつまみもそろっているという酒飲みにはたまらない場所だ。

081110_4.jpg
川沿いの紅葉もきれいだった~。天気が悪かったので写真の発色はイマイチだけど・・・それでも紅葉見たかったんです。ミニラは川に入りたいと騒ぎまくっていた・・・いや、もう冷たいから!


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/11/10 07:20】 写真のこと | TB(0) | CM(2) |
<<せっけん使用感 #19 おかいこさん | Home | 幸せの青い卵>>
comments
--川は冷たいから風邪ひくよ!--
すごい綺麗な紅葉。
日本の素晴らしさを感じる一瞬です。
【2008/11/10 22:19】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
母ちゃんさんのところだと、紅葉は12月でしょうか?
四季の変化って、美しいものですよね。

日本に生まれてよかったと思う瞬間です。
【2008/11/16 17:23】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/377-618a7034
| Home |


