スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ほぼ日手帳2009


大分前に届いていたんだけど、なんだか気持ちがバタバタして開封すらしていなかったほぼ日手帳2009を、箱から出してみた。今年は奮発してカバーを一新!今まではナイロンカバーを使いまわしてたんだけど、革カバーを買ってみてしまった。赤いやつ。本当はヌメ革(無着色の自然な風合いで、使い込むと味が出る色に変化する)が欲しかったんだけど、高価すぎるので断念・・・。

カラーの革カバーは黒、赤、茶、緑とあって、黒や茶だとありきたりでつまんない・・・と思って、好きな色である緑にしようと思ったんだけど・・・なんかね、手帳を持っている姿を想像したら、どう考えても緑色のカバーは私より彼氏の方が似合う・・・ので、なんか悔しくて、私が持っていても違和感が無い赤にした。彼氏は手帳を持つ人ではない(持っていても使わない)ので気にしなくてもいいといえばいいんだけど、なんとなく・・・ね。

来年もよろしくお願いします。ぺこり。
-----
ほぼ日手帳は昨年(ほぼ日手帳2007)から使い始めて、かれこれ2冊目が終わろうとしている。それまでスケジュール帳ジプシーだった私がはじめてリピートした手帳がほぼ日手帳だった。リフィル形式のやつも色々試したし、某ドーナツ屋さんのスケジュール帳も試してみたんだけど・・・どうにもしっくり来なくて1年間使い切れなかった事が多かった。

日記、というほど毎日みっちり書いたりはしないし(書いた事もあったが・・・もれなく 後で読み直す → こっ恥ずかしい → とりあえず無かったことに → 耐え切れずに捨てる という流れになるので日記は書かなくなった)、とはいっても衝動的に書いたり貼ったりしたいものが現れるときもあるし・・・で、毎年手帳選びには相当苦労していた。いらないページが多すぎるのも嫌だったんだよね・・・使わない収支表とか、やたら欄の多いアドレス帳とか、絶対使わないであろう地下鉄マップとか。

そこで出逢ったのがほぼ日手帳。いや、コレも相当余計なモノがある(4コマ漫画とか)のだけど・・・私的には『面白い』で片付けられる分野のものだったので、無問題。あくまでも主観の問題なので、「ふざけてる」とか「目障り」とか思う方もいるんだろうな。

081113_3.jpg
宅配の箱には、ほぼ日おなじみのセフティ・マッチ氏の言葉が綴ってあった。

うん。そうだね。ここにいるね、大切な味方が。

なんだか、じーんときた。

こういうちょっとした感動があるから、ほぼ日はやめられない。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/11/13 17:19】 子供のこと | TB(0) | CM(2) |
<<指先にキラキラ゚・*:.。. .。.:*・゜ | Home | せっけん使用感 #21 カレンデュラ×マルセイユ>>
comments
--これいいな!--
いいな。と思ったけど残念なことに来年のスケジュール帳は買ってしまった。今まで、持ったことがなかったのだけど営業をしてると必要だなって思って・・・

お礼状、頑張って筆ペンで書いてみました!
【2008/11/13 22:13】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
あはは(笑)
この時期だともう購入されている方も多いですよね~。

確かに営業さんだとスケジュールがたくさんでしょうから、必要かもしれませんね。


筆ペン!!すご~い!
見てみたいです(笑)
【2008/11/16 17:31】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/381-0a71c242
| Home |


