スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
指先にキラキラ゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日は健康診断で有休を取っていて、クリニックの場所が名古屋だったので、久しぶりにいろいろ堪能してきた。

今日がミニラの七五三だということもあり・・・意を決してネイルサロンで指先をきれいにしてもらっちゃった☆主役はあくまでもミニラだけど、ちょっとは便乗しておしゃれを楽しみたいママでありました。
-----
健康診断は、私が受診したコースは成人病検診と婦人科検診だったんだけど・・・いつも思うんだけど、バリウムって楽しい拷問な感じがする。基本的に健康診断って受動的なもの(指示通りに動くもの)だけど、それの最たるものという感じが・・・絶食の末美味とは言えない液体を飲まされて、延々と指示通りに板の上でぐるぐる動く様は今思い出しても滑稽!でもやっている時は発泡剤でお腹が苦しいので必死だったりして。

健康診断自体は2時間くらいで終わるんだけど、「バリウムを飲んだ後に仕事をする気になんかならない」と言う人が多くて、有休を取る人が多いけれどそれもわかる気がする。気持ち悪いしね。下剤でお腹ぎゅるぎゅるするし・・・。


そんなわけで昼前から名古屋でフリーの身となった私は久しぶりに彼氏と大人デート(買ったのは来年のカレンダーだけど・・・)を楽しみ、彼氏が仕事へ行った後はネイルサロンで楽しく過ごしたりして、充実した1日を過ごしたのであった。

ネイルの色は、「(七五三に着ていく)スーツはカーキ色」とサロンのお姉さんに言ったら「じゃあ映えるピンク系の方がいいですね!」と何色か勧められたピンク系のうち、桜貝のような淡いピンク色。光の加減によってはほんのり青く見えるという不思議さが気に入った。薄い色だったので、ピンク系のラメも乗せてもらって・・・。ラメを乗せると多少はネイルの持ちが良くなるらしいので、1週間くらいは楽しめるそうだ。

それにしても、ちゃんとやすりで磨いて甘皮を処理すると爪の表情って変わるもんだねぇ。すごくキレイになった。物理的に時間がないというのもあるけれど、ついつい「いいや!」とケアを怠りがちな爪先・・・どっちにしても自分でやったらこんなにきれいにならないし(爆)、たまのおしゃれでサロンでやってもらう・・・というのはいい手だと、我ながら思った。人に施してもらうと、いい気持になるしね。マッサージとかもそうだけど、誰かに身体をいじってもらうの、大好き。

ネイルの最新事情に疎い私・・・なんか、最近?はジェルネイルなるすごいネイルがあるんだそうで。特殊なネイルを赤外線で固めるらしいんだけど・・・すごく持ちがいいんだって!そのかわりサロンじゃないと取れない、という難点もあるらしいんだけど、結婚式が続く月とかにはいいかもしれないな、とか思ったりして。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/11/15 08:03】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<七五三参り | Home | ほぼ日手帳2009>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/382-b298399d
| Home |


