スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
せっけん使用感 #14 Mommy's soap for MINILLA

七五三の記念にと、ついにおろした母乳石けん。

pH7。思いっきり中性。乾いた状態の石けんを嗅ぐと、ちょっと乳臭い?でも、ほとんど無臭。

なんだか、生まれたての赤ちゃんでも使えそうな、やさしげな石けんになった。
-----
いくら優しそうとはいえいきなりミニラの肌に乗せるのははばかられるので、まずは私の身体で使用感チェック。泡立ちはそこそこ。乳臭いかと思われた香りはほとんどなし。石けんぽい香りもほとんどなし。

んでもって、洗った先からなんだかつるつるする。母乳の成分が効いてるのかなぁ?朝に石けん洗顔してもつっぱらないなんて久しぶりかも(私は普段は朝はぬるま湯洗いで済ませているが、それでもつっぱる・・・)。意外とこれってあり?という気がしてきた。

本気で赤ちゃんに使えそうな石けんに仕上がった♪


まだ授乳を時折しているとはいえ、もう石けんに混ぜ込めるほどの母乳は出ないので・・・今度は牛乳で試してみようかな。お乳ってすごいんだな~、とこんなところでも実感することになるとは。侮りがたし。


石けん記事早読みはコチラ↓
石けん記事index


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング


スポンサーサイト
【2008/11/19 06:03】 せっけんのこと | TB(0) | CM(2) |
<<【レシピ付】ぶりの照り焼き | Home | お手製 椿油のヘアスプレー&ヘアワックス>>
comments
--はじめまして。--
こんにちは、うりちょびと申します。
母乳石けんってステキですよね。
しかも使い心地がとっても良さそうです。
まだまだ石けんづくり初心者な私ですが、
いつかそんな石けんをつくってみたいなぁ。
と思います。
【2008/11/19 16:58】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
----
うりちょびさん >
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました♪

母乳石けんは予想以上に使い心地がよくって驚いています。
今度もし子供が生まれたら、多めに母乳を取り置きしてもう1回作ってみようかな・・・なんて考え中です。

石けん作りは楽しいですね!
(失敗もあるけど・・・)
【2008/11/20 06:21】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/385-bd426989
| Home |


