【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
懐かしい写真
前に使っていた携帯のデータをPCに吸い上げたら、懐かし~い写真が目に飛び込んできた。

なんだっけな・・・そうそう、ミニラに初めて果汁を飲ませた時のやつだ。確か母が送ってくれたメロンの果汁だった気がする。

デジカメで撮ったミニラの赤ちゃん写真は勿論あるんだけど、これはこれで宝物だ。

いや~、それにしても、3年もたつと大きくなるもんだなぁ!

数年後も同じことを言っていたりしてね。
-----
ようやく、昔使っていた携帯のデータをPCに吸い出すことができた。

迂闊にもminiSDカード用のアダプタを紛失してしまっていて、ミニラが赤ちゃんの時からの写真やら動画やら、たくさんの捨てがたい思い出が詰まっていたので早いとこ取り出したかったのだ。・・・結局miniSDカードアダプタは見つからなくて、近所のPC関連用品店で購入した。それでもデータがなくなることに比べたら安いもんだ。

んが、吸い出したデータをそのまま新しい携帯のmicroSDカードにコピーしたら、携帯電話の動作がおかしくなった・・・きっとデータの規格とかが微妙に違うんだろうなぁ。同じメーカーのなんだけど・・・くすん。赤外線でちみちみ送ってみるほかなさそうだ。


デジカメで撮ったミニラの写真を見返したり、しないわけではないんだけど・・・元夫との写真も出てきたりして、なんだか複雑な気持ちになってしまうので見る時は注意を要するのだ。心があまり大丈夫じゃない時に見ると、元夫の顔が嫌でしょうがない・・・といいますか。毎月面接交渉の時に顔を合わせたりしているんだけど、その度に元夫の気遣いのなさや言葉の選択の乱暴さや自分勝手さに「ああ、やっぱりこいつ合わない、別れて正解」と、どうしようもない納得をする羽目になっているので、余計かもしれないなぁ。別れた当初から未練はなかったけど、嫌な思いをしない訳じゃないもんね。

そんな元夫との子供だけど、そんなことは関係なくミニラは最愛の娘なのでありました。

元夫もミニラは可愛いようで、そこだけは本当にありがたい。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2008/11/21 07:05】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<せっけん使用感 #22 秋の彩 | Home | 過ぎ去りしあの日>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/388-1a1c0520
| Home |


