スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
いいふろの日。

昨日、11月26日はいいふろの日・・・だからというわけではないのだけれど、よく行く日帰り温泉でゆっくりしてきた。あまり認知されていない「いいふろの日」と思いきや、さすがはお風呂屋さん、こじんまりであるが生花を浮かべるお風呂を用意してくれていて、ちょっとラッキー♪


昨日は彼氏も一緒に行ったんだけど、珍しくミニラが「パパと入るも~ん」と言うので、久しぶりのひとり銭湯!ちょっとゆっくりしすぎたのか、彼氏とミニラはあがってから1時間も待ったそうな・・・。

いい湯でした。
-----
私がよく行くのは刈谷ハイウェイオアシス内に建っている天然温泉かきつばただ。家から車で30分かからないくらいの所にあるので、非常に便利。ので、よく行く。岩盤浴ができたりする施設もついているが、子連れな私はいつもお風呂のみ・・・それでも大きなお風呂でゆっくり身体を伸ばすと、疲れの取れ方が段違いだ。命の洗濯とはよく言ったものだなぁ。

幸いにもミニラは小さい時から銭湯を嫌がらない子なので、お風呂好きな私としては非常に助かる。最近はその副作用か、家でお風呂に入りたがらないので困りもの・・・まぁ、家だと毎日お湯ははれないからシャワーだけだし、狭いしね。銭湯ならママがリラックスしているから色んなことが大目に見られるし。わかるけど・・・毎日とはいわないけど、2日に1回くらいは入ろうね、頼むから。

ミニラは私と一緒に入ると色んな事に先回りで手を出す(たとえば、先に浴場に入り、かけ湯用の手桶を持って待っている)んだけど、彼氏と入ると何もしないらしい・・・我が家は彼氏の方がまめで細かいので、全部やってもらえる意識なんだろうなぁ。逆にママだとある程度はセルフでやらないと・・・ということか。しっかりした子に育ったなぁ、と楽観しておこう(いいのか?)。


そんなわけで、洋蘭の花が大量に浮かぶお風呂で遊んでいる子供たちを尻目に、ひとりゆっくり温まってきたのでありました。ミニラがいたら喜んで遊んだろうに・・・と思ったら、男湯の方からどこかで聞いたような泣き声と怒り声が聞こえたりして。折角なのでのんびりさせてもらおうと露天に移動して、どばっと汗をかくまでゆっくりした次第でございます。


露天でゆっくりした時に隣にいた20代女性2人組の会話が「今風だなぁ」と思えて興味深かった。「出会いって言ってもさ~、合コンとか友達の紹介って結局"やらせ"じゃない?」「もう結婚も意識しちゃうしさ~、やっぱり結婚はしたいよね」「身長は(自分と)同じぐらいかちょっと高いぐらいがいいよね~」とかとかとか。若いなぁ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2008/11/27 07:00】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<喪中はがきを作る | Home | 濡れた香嵐渓>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/393-96780385
| Home |


