スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
神戸観光

週末は神戸へ一泊旅行に出かけた。

お目当ては、ルミナリエ。昨年はじめて見て感動した、というのもあるけれど、彼氏がものっすごく好きなのだ。金銭的な理由で存続が危ぶまれているけれど・・・もともとのイルミにこめられた意義(鎮魂とか復興シンボルとか)を考えると、規模が小さくなっても期間が短くなっても、1年でも長く続いていくといい・・・そう思う。

Photo all → 2008/12/07sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影
※ 写真をクリックすると大きいサイズが表示されます
-----
一番混むであろう土曜日は避けて、日曜-月曜での観光。金曜-土曜でもいいんだけど、週末は彼氏が稼ぎ時なので行き易い方でチョイス。日曜朝の定番であるミニラが大好きなゴーオンジャーだの仮面ライダーだのを見て、ばたばた準備しながらも午前中に出発。

081209_2.jpg
初日はモザイクでウィンドウショッピングと小さい遊園地を楽しむ予定だったんだけど、折角だから・・・と、ミニラが登りたがった神戸ポートタワーへ。高いところが苦手な彼氏は本当に嫌そうに・・・でも仕方なく覚悟を決めた、という感じで一緒に登った。写真で写っているのはかもめりあ(中突堤中央ターミナル)。遊覧船の発着場になっているなっている所だ。その内ここで遊覧船に乗る機会もあるかな~?

081209_3.jpg
お次は今回お世話になったホテルオークラ神戸。私は大抵の場合宿泊場所は温泉宿を選んでしまうので、こういう都会の大きなホテルは新鮮・・・。神戸の波止場は景観を売りにしているだけあって、このあたりはどの方面(方角)を見ても様になっている。単なる街中の風景なんだけどなぁ・・・看板が目立たないところとか、名古屋もぜひ参考にして欲しいなぁ。

081209_4.jpg
大きな観覧車がとっても目立つ、神戸モザイク。この辺は商業施設が多くてどこがハーバーランドでどこがそうじゃないのかがちっともわからない。1日目に遊びに行く予定だったんだけど・・・往路の車内でず~っとポータブルDVDで流れるゴーオンジャー(レンタル)に夢中だったミニラが電池切れで2日目に持ち越し。遊びに行きたいが眠いし辛い・・・という時は目に見えて不機嫌でとにかくぐずるので、本人が何を言おうと一旦寝かせるに限る。まぁ、こういうこともよくあります。

081209_5.jpg
いい加減高い場所が辛くてへろへろになってきた彼氏を尻目に「もう1枚だけ変わった写真を撮ったら降りよう!」と急いで撮影した変り種写真。ロックオン!なんちって。ターゲットは観覧車らしい。急いで撮ったからあまり上手に撮れなかった・・・ちっ。

081209_6.jpg
そしてへろへろの彼氏、とそんなことはお構いなしのミニラ。

081209_7.jpg

ホテルにチェックインしてミニラを寝かせ、彼氏も横になって運転疲れをとり、その間に私は大丸へショッピングに出かけたりして、思い思いの時間を過ごす。大丸ってあたりがいかにも遊び場所を知らない観光者・・・この日はモザイクに行くつもりだったから、何も考えてなかったんです。

そして夕食ををとりに出かけた中華街では、想定していた以上の人人人人人。そっか、昨年は観光客が少ない時間帯だったから遊べたのか・・・。あまりの人の多さにコレは無理・・・と近くのカフェに逃げ込んで軽食で済ます。

そしていよいよルミナリエへ。つづく。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

スポンサーサイト
【2008/12/09 11:14】 写真のこと | TB(0) | CM(2) |
<<神戸ルミナリエ2008 | Home | 忘年会ラッシュ!>>
comments
----
とてもいい旅行だったようで・・・
すごく感じます。

高いところが苦手・・・
良くわかりますv-401
私もとても高いところが苦手。

続きが楽しみ・・・綺麗だったのかな?
【2008/12/09 22:23】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
はい、楽しい旅行でした☆

結構高いところが苦手という方多いですよね。
私は平気な方なのでそういう方からすると鬼に見えるときもあるかもです(苦笑)

続きをUPしました♪
どうぞご覧くださいませ~。
【2008/12/10 14:48】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/402-c92a1250
| Home |


