スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
神戸観光 そのに

1泊2日の神戸旅行、2日目は神戸モザイクでショッピング♪


・・・と書きつつ、実際はほとんど買い物してなかったりなんかして・・・。

よしもとばななさんが日記本に「淋しい人は本当によく買い物をする」というような事を書いてらしたけれど、私自身「昔に比べると物を買わなくなったなぁ・・・」と思う。必要だと思えば買うんだけどね。「買ってもいいかな」と感じる閾値が昔に比べると上がった感じ。

確かに、今の私の方が昔の私より幸せだと思う。そう感じられることはいいことだ。

Photo all → 2008/12/07sun~08mon LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
081211_2.jpg
観光1日目、ルミナリエ鑑賞を終えてホテルに戻ってきた私達は、思い思いに身体を休める。私はお酒を呑みたい欲がかなり強く出ていたけれど、彼氏は一緒に呑む気ゼロだし、ホテルのバーは高額だということもあってなんだか気乗りがしないし、かといってルームサービスも高額だし、だからといってコンビニまで買いに走るのも億劫で、やめた。

そうと決めたら思いっきりリラックスするべし。ホテルのアメニティとして用意されていたバブルバス用ジェルを浴槽で泡立てて、たまの泡風呂を楽しむことにした。夕方に大丸で買ったアロマキャンドルだけを灯りにして、大きなバスタブに思いっきり横になってゆっくり・・・と思ったらミニラが乱入してきて、泡で遊ぶものだからあっという間に泡が消えてしまった・・・ちっ。

081211_3.jpg
のぼせたミニラをお風呂から出した後は、気を取り直して一人でのんびり・・・と思ったら、またもミニラが風呂場に来て「ゆっくりするのはミニラちゃんが寝てからにして」と文句を言われたが、それももっともだと思いなおし一旦お風呂からあがりミニラを寝かせる。お風呂が空いたので今度は彼氏がお風呂でゆっくりしていた。
単に私が遊び方を知らないだけなのだろうけれど、ワンルームのホテルで寝た子を起こさないように、けれどお酒は抜きで・・・となると、実はぼーっとゆっくりするしかやることがなかったりする・・・。ので、窓から見える夜景をとにかく激写激写。ミニ三脚を持ってき忘れたのがとても残念だったが、ホテルのグラスで何とか代用した。

そんなわけで、夜更かしをするわけでもなく健康的且つ健全に1日目終了。

081211_4.jpg
それにしても神戸の街はきれいだなぁ・・・山の上からとかじゃなくて、街からの夜景がきれいな街はあまりないんじゃないだろうか。ちゃんと景観を考えて街づくりをした結果なんだろうな。

081211_5.jpg
2日目は朝からミニラさんが年頃の子供らしくいろいろやらかしてくれた。朝食のバイキング会場から姿を消して親を心配させたりホテルマンを心配させたり、それを叱られたらあまりの雷にびっくりして放尿してしまったり(うわさには聞いていたが本当に勢いよく出たので私もびっくりした)、モザイクでも動く猫のぬいぐるみで夢中になりながら店内で粗相をしてしまったり(お店の方本当にごめんなさい!笑って片付けてくれて・・・いい人たちだった)。根気よくやっていいことと悪いこと、やってしまってもうどうしようもないことの対処の仕方を教えていこう。

それでも、モザイクガーデンでまたもや高いところが苦手な彼氏と一緒に観覧車に乗ったり、遊具に乗ったり、身長が足りないのでジェットコースターに乗れない代わりに3D体感型のコースター遊具に乗ったり(「どうしよう~」とか言いながら画面に食いついて・・・結構冷静だった)。

そろそろ遊園地が楽しくも(身長制限で乗れなくて)もどかしい時期の始まりですかね。

081211_6.jpg
昨年モザイクに行った時に食べてHITだったブラジル料理屋さんでお昼をたらふく食べて、彼氏がタバコを買いに出掛けている間にある程度うろうろしてショッピングしたいお店のめぼしをつけ、彼氏が戻ってきてからミニラをお願いしてショッピング・・・アクセサリーショップとかは怖くて子連れでは入れないので大人がもう1人いるととても助かる。

インディアン雑貨の店とか、インド雑貨の店とか、ごつくて男の子が好みそうなアクセサリーショップとか、天然石のお店とか・・・色々見たんだけど、どうしても欲しくなるほどの出逢いはなし。今回は指輪を購入しようと軍資金を多めに持っていったんだけど、残念だ・・・。コレばっかりは出逢いだからなぁ・・・名古屋でも地道に探そうっと。

そんなこんなで、とても充実した2日間だった。帰ってきて右肩を寝違えてしまい、寝違えについて調べたら右側の寝違えは肝臓など右側の臓器が弱っている時に起きると書いてあったので、結構疲れたんだろうなぁ。楽しい疲れだからウェルカムだけど。ちなみに左側の寝違えは暴飲暴食で胃が疲れるなど、左側の臓器の不調時に起きるらしい。こっちも他人事じゃないなぁ・・・覚えておこう。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

スポンサーサイト
【2008/12/11 15:22】 写真のこと | TB(0) | CM(2) |
<<【marcielo】illumination2008 - 02 / 03 | Home | 神戸ルミナリエ2008>>
comments
----
「ゆっくりするのはミニラちゃんが寝てからにして」
なんか大人のセリフっぽいです!
さすがミニラちゃん。
夜景の写真もステキです。
【2008/12/12 12:55】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
----
うりちょびさん >
本当に・・・前後の論理は置いておくとセリフだけは大人・・・ということが増えてきました。
突っ込みどころ満載です(笑)

神戸は素敵な街ですね。
【2008/12/15 06:34】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/404-1d420e71
| Home |


