スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
肩首バキバキ
gremzにツバメさんがおいでなすった。昨日の更新でこっそり?キーワードを埋め込んだらちゃんと来てくれたね。RSSの関係でたまに仕込が失敗することがあるので、来たところを確認するまでは気が抜けない。前に期間限定のお客さんに来てもらい損ねたので、かな~り慎重だったりする・・・。

閑話休題。

肩とか首とかが壊れかけている。何もしていなくても、ただ座っているだけでも痛い。肩甲骨の辺りから首周りまで、要するに家事をするのに必要な腕を動かすパーツが全部悲鳴をあげている。

前にも痛い時があったのだけれど、その時はとにかくお風呂で身体を温めてがっつり寝て、身体をごまかした。んが、この忙しい年末はそういう訳にもいかないぞ、と。日に日に痛みが酷くなっているので、そろそろマッサージでも整体でも何でもいいから、いっぺんがっつりてこ入れしないとダメみたい・・・。

冬休みまであと1週間。なんとかもってくれ~!
-----
昨夜も柚子湯で芯まで温まっているものの、肩周りが痛いのは治らず。こういう時はマッサージをしてもらうに限るんだけど、彼氏はマッサージが苦手らしくって、頼んでも拒否されちゃうのよね。自分で自分をマッサージできればなぁ・・・。今に限ったことではないのだけれど、誰かに対する身体のケア能力って、自分に対するそれが如実に反映されると実感する。彼氏が人の身体のマッサージが出来ないのは自分の身体もおろそかにしているから。何事においても発症前の周囲の忠告には本気で耳を傾けず、おかしくなってからようやく重い腰を上げ、ケアをするものの楽になれば根治しなくても治療を止めてしまうというタイプに人の身体はまず触れまい・・・。逆におろそかに出来る意識で人の身体を触ったらそれはとんでもないことだ。

まぁ、ダブルベッドで3人で寝ていれば疲れは取れないどころか身体が変に固まったりするんだけどね。寝返りも満足に打てないし。じゃあミニラと2人なら大丈夫かといえばそうではなく、ミニラがどんどん私にくっついてくるので結局身動きがとれずに寝ていたりする・・・もう1つベッドが必要ということかな・・・ミニラ用のがね。

そんな訳でどうにも肩周りが痛くて通勤の運転にも支障が出始めている(ステアリングをまわすだけで痛い!)ので、お昼休みに近場のマッサージ屋で30分くらい、せめて10分でもほぐしてもらおう!と思ったんだけど、予約いっぱいでダメであった。くすん。背に腹は変えられないので近場のドラッグストアでサロンパス的鎮痛消炎剤を購入しようと思ったら、敏感肌用は枚数が多いのしか置いてない。40枚もいらないの・・・半分でいいから半額にしてください。くすん。仕方が無いのでタイガーバームの小瓶を買って会社のトイレでぬりまくって応急処置中である。

それにしても、タイガーバームってはじめて使ったんだけど・・・すごいのね。何がって、ニオイが。仕事をしながらなので近くの席の人はさぞかし鼻がスースーすることであろう。初めてなんだから少量ずつぬればいいものの、痛いのを何とかしたい一心で適当に手に取ったら量が多かったので、余計だ。それでもぬって10分も経たない内に背中やら肩やらがじりじり言い出したので、きっと多少なりとも効いているに違いない。・・・肩を動かすとまだ痛いけどね。


かなーり前に北海道帰省した時に行ったスーパー銭湯の整体屋さんで、あまりの身体のこわばり具合に「相当痛かったでしょう。こうなる前に来てくださいね」というような事を言われたことを思い出した・・・。痛くなってからじゃ遅いんだよねぇ・・・本当に。とはいえ幼児期の母業というのはそう簡単に一人の時間を捻出できないのでありました。でも、近いうちに1回マッサージいけるように色々調整しよう・・・本当に、このままじゃ身体が持たないわ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2008/12/22 14:14】 ひとりごと | TB(0) | CM(3) |
<<MerryChristmas! | Home | おうちで冬至>>
comments
--つばめいいなぁ--
うちのぐりむすさんには、まだどなたも遊びにきてくれなくって、寂しい限りです。
肩まわりの痛み、早く直る事を祈っておりますー。
何をするにも大変ですものね。
【2008/12/22 16:52】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
----
肩首バキバキ、に釣られて、久しぶりにお邪魔しました。
わたしも、右肩甲骨から首の辺りが、
バキバキのベキベキです…。
お互い、早く治しましょうね。
応援ポチ♪
【2008/12/23 22:33】 URL | かのこ #kwzMfkEo[ Edit] |
----
うりちょびさん >
おそらく既知だとは思いますが、記事にとあるキーワードを上手に埋め込むと来客がありますよ♪
私は2度ほど失敗しましたが・・・3回来客頂きました。

肩を回せない夢を見た、とか
疲れが心を侵食していてやな感じです(苦笑)

この連休になんとかしたい!


かのこさん >
はい、いらっしゃいませ♪
肩こりは本当につらいですよね・・・。
その上頑固だし。

応援ありがとうございます♪
【2008/12/29 00:00】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/413-7ff29aae
| Home |


