スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
風邪っぴき
彼氏が風邪でダウン。今日で3晩目。

1月2月って本当に風邪が流行る。彼氏は私が知る限り毎年この時期はアウト・・・昼間に測っても体温が35℃台(寝起きは34℃台・・・生きてる?)という低体温症だからきっと寒い時期は免疫力が激烈に弱いんだろうなぁ。

家族で風邪リレーになりませんように。
-----
彼氏の今回の風邪の症状は、「鼻水、だるくてくらくら、ちょっと熱っぽい」だ。こう書くと寝込むような風邪にはとても見えないんだけど、彼氏は一昨日、昨日と仕事から帰ってきて煙草も吸わずにそのまま寝るぐらいのダウンっぷりだ。今日は幸い休みだったのだけれど、1日寝て過ごしたらしい・・・。

でも、思う。感染(うつ)したくない、と言うのなら、ちゅーを封印する前に病院へ行ってくれ、頼むから。


フリーランスは仕事量とお給料が比例するし、仕事柄代わりが見つかりにくいので休めない・・・という話も聞いているだけに、予防には力を入れてもらいたいものである。大抵のど元過ぎればなんとやらのアクションが多いからなぁ。

ベッドで3人はお互いしんどいということで、ここ最近彼氏は居間に布団を敷いて寝ていたんだけど、風邪の兆候もきっとあったんだろうな・・・。居間だと私の起床時間で起きて布団をあげてもらうことになるので、どうせ別々に寝るなら私が居間の方が正解なんだろうな、とも思いつつ・・・シングルベッドの追加が必要かなぁ(遠い目)。


・・・今日はなんだか頭が重く痛かったりして、一度落ち着いた肩もなんだか調子が悪かったりして・・・私も風邪をひいたのかなぁ?ぱっと見症状が違うからリレーではなさそうだけど・・・。順番に寝込むような事にならないように、気を付けていこう。

とりあえず、今日は身体を温めて寝るとしようっと。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2009/01/08 22:34】 ひとりごと | TB(0) | CM(3) |
<<せっけん使用感 #23 オレンジフラワー×キャスティール | Home | 血が巡る>>
comments
----
ありゃまー。
彼氏さん早くよくなるといいですねー。
それにしても寝起き34℃って、なんて低体温!びっくりしちゃいました。
あづまさんの症状が風邪ではないことを祈ってますっ。
【2009/01/09 02:05】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
--早く良くなりますように!--
熱が出ると本当にきついよね。
ミニラちゃんにうつっていない?
子供が風邪ひくと親が大変だもんね。

彼氏さん早く良くなってね!
【2009/01/10 15:53】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
うりちょびさん >
おかげさまで病み上がりと呼べるところまで回復しました!
そうなんですよね~。
ものすごい低体温・・・。
本腰入れて治療してほしいものです。


ひろはる母ちゃんさん >
今回はリレーにならずミニラも元気です・・・私がもらいかけましたがそれもなんとか食い止められたようで。
彼氏ももう1、2日休めば復調しそうです。

母ちゃんさんは大丈夫ですか?
【2009/01/13 06:35】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/425-f2910a80
| Home |


