スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
上昇気流?

青空に飛行機雲!

とイメージしたのだけれど、今の私の腕では自然な飛行機雲は描けなかった・・・orz。

やれそうなことからチャレンジしよう、ということで陽が差し込んでまぶしい感じを表現してみた。でもいい天気の割に大地が暗すぎ?コレでも明るくしたのだけれど・・・バランスって難しい。

今回お借りした素材サイトはコチラ → 無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino
-----

閑話休題。

ここ最近、いろんなことが動き出した感が強い。どう動き出したか・・・というと、これまで惰眠を貪ったり横着したりしていた魂が細胞レベルで覚醒し始めた感じ。魂の状態は身体に影響するので、その「覚醒」が外側に影響した形で身辺に変化が現れてる・・・といえばいいのかな(別にスピリチュアルな話ではないのだけれど・・・)。

たとえば、新しい分野の勉強をしてみたり(簿記は合格という結果が出た)、「あったら便利」と思うものを手に入れる形になったり(車を新調したし、今年中にPCも新調するし)、やりたい事をやる為にいろんな方面にアンテナを伸ばしたり(ブログをはじめたり、レタッチにものすごく熱を注いだり)。いい形で、風が吹いてきたなぁ・・・と思う。

彼氏はそれを「自立してきたって事じゃないか」と分析する。どこかで誰か・何かに依存していたのがなくなってきた・・・と。そして私の様子と私のブログを見て「楽しそうで何より」というような感想をくれる。

確かに、自分自身のあり方が変わった・・・と最近自覚出来るようになった。過去の自分を振り返ると、自分が進化する・・・というと言葉が格好いいけれど、煮詰まって大きく変化を求めた時には、常に周辺環境の破壊が伴ってきた。例えば海を隔てた遠方への別居。例えば離婚。その度に近しい人達を巻き込んできた。今でも恨みを持っている人も居るかもしれない。

それがここ最近、破壊を伴わない変化を実感できるようになった。
その実感に繋がる最たる理由として思いつくのが、彼氏の存在だ。

私は定期的に溜めては爆発して・・・を繰り返す性質を持っていて、爆発する前あたりから関係は険悪になり、爆発時には大喧嘩をして別れ話も何度も出た。別れ話を切り出すのは専ら私で、彼氏は私の不満やら要望やらをぶつけられつつも、「一緒にいたい、別れたくない」という選択を繰り返してきた。もちろんその度に私が対処すべき課題も返ってくるのだけれど、きちんと話を聞いてもらって、熟考した結果直すべきところはお互い直して歩み寄ろうと言われた時に「もう聞く耳持たない、何が何でも別れてやる・・・!」という感情が湧き出るほど彼の事を嫌いではないのでよりが戻る。もっと正直に言うと「できれば一緒に居たいのだけれど、ダメならサヨナラを言われる前に自分から別れる」といったような我儘がそこにある。

それだけ性質の悪い時限爆弾であった私が、最近は爆発しない。彼氏と一緒に居る(生活する)時間が長くなり、生活スタイルが安定したことも手伝っているのだろうけれど、爆発しないで脱皮する方が幸せで楽しいとわかったからかな?と自分では思っている。

彼氏の懐の大きさには驚かされる。年の差もあるのだろうけれど、それよりもこれまでの人生にて刻んできた年輪の形の方が重要で、少なくとも私にとっては愛おしくも敬する素敵な殿方だ。変わったのは私自身だけれど、私ひとりでは為し得なかった。感謝、感謝。


これから・・・私自身のことも、彼氏との事も、きっと波風は強いけれど、「いいことばっかり」な気がする。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログ王ランキングへ

スポンサーサイト
【2007/12/13 17:33】 恋愛のこと | TB(0) | CM(0) |
<<神戸ルミナリエ 前編 | Home | 水の都に思いをはせる>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/43-f7507fc9
| Home |


