スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
Just 40

今日は彼氏の誕生日。ちょうど40歳になった。

「アラフォー」ならぬ「ジャスフォー」だね、なんて笑いあう。
恋人という形のまま、穏やかに迎える大切な記念日。

昨年はどこか別れの予感が色濃く付きまとっていた。『このままじゃいけない』『別れた方がいい』随分そんな気持ちと闘った気がする。まさか、こうして恋人のまま大切な記念日を迎えられるとは・・・思っていなかった。

愛しいと思う心に正直であること。
寄り添いたいと思う身体の声に耳を傾けること。

ありのままを受け入れること。

愛してる。
-----
今日は会社を休んで彼氏と1日一緒に過ごした。ミニラをどうするか(保育園に行くか)は彼氏に任せることにしたら、昨夜は3人一緒に過ごすようなことを言っていたんだけど、結局早めにお迎えに行く事にして登園する事に。

朝のうちに、準備しておいたプレゼントを渡す。ミニラはバースデーカードにたくさんシールを貼ったもの。私は彼が前から欲しがっていた32GBのUSBメモリ(と手作りの炭石けん)をば。あんまり家電とかPC周辺機器とかをプレゼントするのは好きではないのだけれど、本人が喜ぶのが一番・・・と割り切ってこれにした。仕事柄大量の音楽を持ち歩く人なので、大容量のUSBメモリは欲しい欲しいとずっと前から言っていた・・・これまでたばこケースだのMP3プレイヤーだの、いろいろ本人が使いそうなものを考えてプレゼントしてきたんだけど、結局愛用されるところまでは至っていないというのが正直なところなので、私が何を贈りたいかよりも本人がもらってうれしいかを重視した結果だ。

特にしたいことがない彼氏と一緒に適当にドライブした。彼氏は服や雑貨などの若者系ウィンドウショッピングNG、カラオケNG、ボーリングも自分からはしない、漫画喫茶などはそもそも行かない・・・など遊びプランを考える際にNGプランが多い男であるので、私がプランニングをするとかなりの確率で失敗する。今時期だと山に近いところは道が凍っている可能性もあるのでドライブ先も限定される為、彼氏に任せた方がうまくいくと考えたらそれはそれで無計画だと言われてしまった。唯一のプランだった「日帰り温泉でゆっくりのんびり一緒に岩盤浴を楽しむ」コースも気乗りしないと言われ・・・どうせいっちゅーの。

090119_1.jpg
ミニラを保育園に送った後、喫茶店でモーニングを食べつつ彼氏の大好きな音楽話で一花咲かせた後は、ぶらぶらドライブをして一時期よく通ったお茶屋さんのカフェで昼食を頂く。お茶どころで有名な地域のお茶をふんだんに使った茶そばはおいしかった。抹茶パフェもね。その後はホームセンターや中古楽器屋さんやPCショップなど、彼氏が好きな類のウィンドウショッピングを楽しむ。あてのない半日ドライブだったけど、楽しんでもらえたようなのでよかった。

夜はジンギスカンとお寿司とケーキとおつまみでお祝い。アルコールはビールで。こうやって書くとすごい取り合わせだな・・・。でも彼氏的には幸せな時間だったみたいで、そんなに量は呑んでいないんだけど酔いがまわってミニラの添い寝ついでに一緒にベッドインして現在いびき中。楽しいお酒って少量でも回るんだよな、と思うと珍しく酔っぱらった彼氏の言動行動もかわいく見えるというものだ。

いい日になったようで、よかった。彼氏の穏やかな笑顔で、私も幸せになる。


彼氏にとって実り多い1年になりますように。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2009/01/19 22:05】 恋愛のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ウィルス対策 | Home | 【レシピ付】ジンジャーシロップ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/433-661dd163
| Home |


