【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
冬のたんぼ

冬に見るたんぼのイメージは、休息。

土は枯れてひびが入り、秋に刈られた穂の茎部分が、これまた枯れたまま規則正しく並んでいる。

かと思えば、乱暴に耕された後に見える、たくましい生命の姿も。


また暖かくなったら、潤い、沢山の生命を育むのだろう。
それまで、少しだけ、おやすみ。
-----
家族の団欒で迎える朝・・・3人分の主食となるだけのものが家にないと気がついた。餅は小さい切り餅が3枚だけだし、ご飯は半膳分の冷凍が1つのみだし。乾麺をゆでる?朝から??それともホットケーキでも焼く?でも腹減ったと鳴くヒヨコが約1名・・・。

普段はほとんどコンビニエンスストアを利用しない私であるが、今朝は仕方なく朝食を調達するのに使った。ちょうどいいので朝の散歩も少し堪能。寒いのでついつい出不精になるが、身体をある程度動かせば汗ばむほどには暖かい。寒さに負けずにちょっとは足を延ばして屋外に外出しようかね。

たまに撮る何気ない風景も、また楽しい。PCで見てみたら思いっきり曲がっていたので、回転させてまっすぐに矯正・・・四角く切ってもよかったんだけど、たまには趣向を変えてフレーム状態にして周囲を残してみた。これはこれでありだなぁ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【2009/02/07 14:56】 写真のこと | TB(0) | CM(2) |
<<掛川花鳥園で遊ぶ そのいち | Home | 養育費・・・>>
comments
----
今回もステキな写真ですねぇ。
緑のフレームもいい感じです。
遠くにぼんやり写っている建物がいい味だしてるっ。
見ていて、ほのぼのしちゃいました。
【2009/02/08 14:23】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
----
うりちょびさん >
遠くをぼかしたり、近くをぼかしたり・・・遠近感を生かすと面白い写真になりますよね。

この畑のすぐ隣に中古車屋さんがあって、車がたくさん写って「これは失敗!」と何度も撮り直したのはここだけの話です。
【2009/02/11 17:36】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/443-6017f437
| Home |


