【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
掛川花鳥園で遊ぶ そのいち

静岡県掛川市にある掛川花鳥園に行ってきた。

細くなったり羽根を丸く広げる姿で有名になったフクロウがいるところである。一時期すんごいTVで見たような・・・。あの姿は警戒中だったり威嚇中だったりするので普段は見ることは当然出来ない・・・んだけど、どうしても見たいのか、大人気なく驚かそうとしているお兄さん(多分20代~30代)が多くてちょっと残念。

基本温室の中なので寒くも無く、たくさんの鳥達と触れ合ってきた。

Photo all → 2009/02/08sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影

※ 写真をクリックすると大きいサイズが表示されます
-----
090210_01.jpg
受付を済ませ、売店をスルーして園内に入る。と、そこは別世界。天井に満開の花かごが並ぶ大温室である。今回は利用しなかったが、この花の下でバイキングを楽しむこともできるようだ。

090210_02.jpg
とにかく圧巻。HPを読む限りは常時満開になるように調整しているようだ。って事は未公開フロアでは育成中の花かごがいっぱい・・・(想像中)・・・そっちも見てみたいなぁ。花たちが遮光するため撮影が難しい。どう撮ればいいのかな・・・また行くこともあるだろうから、対策を練ろう。

090210_03.jpg
大温室の奥にはふれあいゾーン。フクロウのシッティングエリア(1m程度の至近距離で見ることが出来る)の奥ではインコなどの鳥が放し飼いにされ、中央には熱帯性スイレンのプールが。写真だけ見ると日本じゃないみたいだね。

090210_05.jpg
ふれあいゾーンではえさやりができる(1カップ100円)ので、腹を空かせているインコたちはえさを欲しがってせわしない。そんな中でまさに文字通りの高みの見物をしている2羽。つがいなのかな~。それともただ一緒にいるだけかな~。

090210_06.jpg
とにかくものすごい数のインコ。時折群れを成して温室を端から端へと飛ぶ所は感動もので、撮りたいけどどう頑張っても手持ちのデジカメでは撮れない・・・。タイミングを狙って三脚で構えて待機でもすれば出来るのかなぁ、それとも割り切って動画モード・・・でも起動してピントを合わせている間に飛び終わりそうだ。

090210_07.jpg
慣れてくるとえさが無くても寄ってくるインコたち。私も何度か肩や頭を貸した。その度に乗っている子を撮ろうと思うんだけど、自分撮りがへたくそで失敗ばかりである。コレはようやく撮れた頭上のインコさん。

090210_08.jpg
触れたい盛りのミニラが黙って見ているわけが無く、際限なくえさのおかわりを要求される。りんご1/16くらいの内容物が1カップ100円は高い!これまで動物と触れ合う系のお出掛けをする時はミニラがせがむえさ代を彼氏が出していたのだけれど、いざ自分が出すと本当にきりが無くて・・・今までたくさん出してくれてたんだなぁ、彼氏。

ミニラ自身がおっかなびっくりだからインコも警戒しちゃってなかなか手乗り(腕乗り?)にはならず、隣でママが手乗りを成功させちゃうからどうしても自分でもやりたくて、おかわり要求の嵐。3回目のおかわりにしてようやくインコが乗ってくれた。最初はおどおどしていたけど、慣れると可愛くてたまらないようだった。

生き物とのふれあいは楽しいよね。

つづく。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/02/10 10:12】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<掛川花鳥園で遊ぶ そのに | Home | 冬のたんぼ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/444-9204b8e6
| Home |


