【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
gremz 2本目成樹!
我が家のgremz(2本目)が成樹した。前回は雫型だったけど、今回は傘のようなきのこのような・・・。

成樹スピードは前回と似たり寄ったりの約3か月。私の更新ペースだとこのくらいが目安なのかも。

現実(リアル)ではまだ1本目の植樹待ち状態なので、この子がどこかの大地で形になるのはいつのことやら・・・。気を長くして待っていよう。

gremzのサイトはコチラ → gremz
-----
1本目の成樹の時に2万越えだった登録ブログ数は、今や3万近く。すごいスピードで増えているなぁ・・・。たしかにあちこちのブログで見かけるようになった。gremzだけでなく、様々なエコ推進型ブログパーツがあって、気をつけないとその辺のブログパーツでどんどんブログが重くなりそう。我が家にはBlogPetもいるので、その辺は貼りすぎないように気をつけている。


彼氏のお母さんから、自作のお野菜をよくいただく。とにかく、味が濃くて美味しい。今日も昼食にキャベツを使ったが、すごく甘い。ほうれん草なんかもえぐみが少なくてとても食べやすい。基本的に野菜は喜ばないミニラだが、ぶつぶつ言いながらも食べてみたら美味しかった、と平らげるケースが少なくない。市販の野菜の味のなさや苦味・えぐみの強さは農薬からきているのかなぁ?素材自体のうまみが半減しているのだから、野菜嫌いの子供が多いのも納得である。

会社の後輩でずいぶん食糧危機を危惧している子がいるのだけれど、「日本の野菜も農薬まるけですよ!」(まるけ=まみれ、だらけ という意の方言)と怒りながらも、「僕は虫が食べているような野菜なんか食べたくないんですよ」と言う。虫が食わないような野菜で安全でおいしいって・・・そりゃ無理ってもんだ。

素材のおいしさがわかる・・・最大の食育って、こういうことかも。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【2009/02/11 17:15】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<せっけん使用感 #26 BLACK OR WHITE | Home | 掛川花鳥園で遊ぶ そのに>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/446-814cadb0
| Home |


