スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
せっけん使用感 #26 BLACK OR WHITE

解禁チェック前に人にあげちゃった石けん、そのに。おそらくよっぽどのことがなければ失敗はないとはいえ、もし万が一苛性ソーダの結晶なんかが見えてたら一大事・・・チェックしてからあげるよう、肝に銘じねば。

pHは7くらい。相変わらず中性近くが多いな・・・。でもちゃんと汚れが落ちるから不思議。


#26 BLACK OR WHITE のレシピはコチラ → 手作りせっけん #26 BLACK OR WHITE
-----
多少汚れていてもガンガンに泡が立つように考えたレシピだけあって、かな~り泡立ちはよい。この子の後に違う石けんを使うと「泡立たないなぁ」と感じるくらい、泡立つ。もともと彼氏用に作ってあるので、私にはちょっときついくらいのレシピだけど、彼氏はそのさっぱり感がお気に入りらしい。

もともとガンガンに泡が立つレシピに竹炭が入っているから、さっぱり度は留まるところがなく、私が使うともれなく静電気ばりばりに仕上がる。何度ドライヤー中に「うーん、膨らみすぎる・・・」と思ったことか。櫛ですいてもバチバチ言うし。身体だけだったらまだましかな・・・。

香りはベースノート強めで攻めた効果があって、かなり持続性高め!仕事していても1日中頭がウッディーな石けんの香り・・・夕方になるとだんだん汗臭くなってくることの方が多いので、これは合格。

ちゃんとエッセンシャルオイルで作った香りだけど、彼氏は炭の香りだと思っていたらしい・・・。


石けん記事早読みはコチラ↓
石けん記事index


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング


スポンサーサイト
【2009/02/12 07:05】 せっけんのこと | TB(0) | CM(2) |
<<余剰在庫? | Home | gremz 2本目成樹!>>
comments
----
泡立ち抜群の石けんってやっぱり使いやすいですよね。
今の季節はしっとりな石けんに目がいってしまうけど、夏がきたらとっても大活躍しそうですねっ。
一日中ウッディーな香りって魅力的ですー。
【2009/02/13 15:47】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
----
うりちょびさん >
彼氏は毎日シャワーを浴びる人ではないので、泡立ち控え目の石けんだと太刀打ちできないみたいです。
炭だと季節に関わらずさっぱりしすぎるので、同じレシピでも保湿できるオプションを入れたら私向きになるかな?と思ったりもしていたりして。

ベースノートで2%濃度だと結構香りますよ(笑)
【2009/02/15 21:04】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/447-a362fd51
| Home |


