【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ひな飾りアレンジ

ひな飾りを出した。

そろそろ出そう出そうとは思っていたんだけど、なかなか天気に恵まれなくて、今日はせっかくいい天気(暑すぎるくらい!)だし、ちょっとゆっくりする時間が取れたし・・・ということで、出した。といっても我が家のは組み立てとかそういった準備とは無縁だけど。

ミニラのうれしそうな顔が何よりうれしい。
-----
昨年の今頃に彼氏のお母さんから頂いたひな飾り(あさりか何かの貝殻がベースなのかな?)に、ちょっとアレンジを加えてみた。プラスアルファで用意したのは和紙折紙と、ペットボトルのふた2つと、100均で買っておいた和風の小さいお盆と梅の造花(本当は桃がよかったんだけど、桜と梅しかなかった)。

お盆の上にひな飾りを配置する。花用の筒は和紙折紙をペットボトルのふたに巻きつけて作成し、造花を形良く配置。所要時間5分くらい?すんごいお手軽~。でも飾ると飾らないとでは華やかさが違うから、飾ってよかったと思う。

節句が近くなったら、生の桃の切り花(というか枝)を買ってきて、ひなあられと一緒に飾るのもいいね。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/02/15 19:56】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<手作りせっけん #28 Maris Stella | Home | St. Valentine's Day>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/450-8a4e2608
| Home |


