スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
Relax and Refresh and Re...

疲れのスパイラルにはまっていない?

煮詰まった時ほど のんびりしよう

ひらけた景色でも見てさ
のんびり空を見上げてさ

「休む」義務なんて 大きなお世話だよね


Photo all → 2008/02/17tue LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
090218_5.jpg
昨日はミニラの生活発表会だった・・・のは前回の日記を参照いただくとして、平日の保育園行事なので、当然会社を休んだ。彼氏は不定休(ただし休日祝日は十中八九出勤)の人だが、この日はちょうどお休みだったので一緒に生活発表会を見て、その後はみんなでお出かけした。

実に久しぶりの、みんなで過ごす休日。大型連休を除くと、休日祝日が休みの私と休日祝日+αが仕事の彼氏ではほぼ全く休みが合わないので、どちらかが休みを意識的に取らないと一緒にゆっくりする機会は本当にない。お互いのスケジュールが合わないことでケンカも多い・・・。

しばらく休みらしい休みを過ごしていなかった彼氏は、相当お疲れ。休みがないんじゃなくて、休みを有効に使えない状態。家事は家族の仕事であるので一緒に暮らせばお休みの日にその比重が重くなるのは必然の流れとしても、休みが「寝る」のと「家事」だけで終わってしまえばだんだん辛くなってくるのは自明の理。

最近の彼氏の睡眠のとり方は、ちょっとおかしい。休みの日はとにかく異常に寝る。仕事の日も出勤時間ぎりぎりまで寝ているのだろう(台所が朝のままだったりすることが多いことから推測)。実は今日も彼氏はお休みであったのだけれど、20時には「ごろんとするだけ」と言いながら寝ちゃう過剰睡眠っぷり。寝ても寝ても疲れている・・・のは、上手に疲れが取れていない証拠である。そんな状態だから私と男女の仲を深めようなんて欲ももう随分しばらく出ないようで・・・今からセックスレスコースでカップルとして大丈夫かしら、なんて変な心配をしてしまったりもする。

090218_6.jpg
そんな訳で、たまの彼氏優先のドライブ。ミニラには申し訳ないけれど、道中のほとんどを車内で我慢してもらった。散歩スポットもあったんだけど・・・ちょうどそういう時にはお昼寝中だったしね。寒の戻りなのか、寒い上に風が強いので寒いのが苦手な彼氏は外に出たがらない・・・私だけ一人で出てもなぁ・・・ので、片道3時間くらいのドライブを、休憩タイム以外ひたすら車で過ごした。

それだけの距離を運転しているのだから彼氏はさぞ疲れただろう・・・と思うが、でもそれ以上に「少しは心の疲れが取れただろうな」と思う。それでなくてもドライブが好きで、自然が多い道をただひたすら走るのが苦じゃない人だ。


あれこれ考えることが多いのだろうな・・・とは思う。私もそういうことがない訳じゃない。でも、それで疲弊してしまって・・・そんな生気のない顔は見たくないな、とも思う。ストレスの量も質も耐性も人それぞれだから一概には言えないけれど・・・どうやったら付き合い始めたころの元気がまた出てくるかな?そればかり思う。

いいことばかりじゃないけど。楽しいことばっかりじゃないけど。

楽しむのは忘れないどこうぜ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

スポンサーサイト
【2009/02/18 23:58】 写真のこと | TB(0) | CM(2) |
<<あたましらみ | Home | 生活発表会>>
comments
----
すっきりするような青い空の色ですねー。
3枚目の写真の菜の花かしら?の黄色と空の青がイイ!
ひたすら車の中で過ごしたとしてもきれいな景色で心が穏やかになれそうですねっ。
ミニラちゃんはちょっと物足りなかったかしら…?(笑
【2009/02/19 19:29】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
----
うりちょびさん >
はい♪3枚目は菜の花です。
この時期に毎年菜の花祭りが開かれるところに、毎年ドライブしに行ってます(笑)

突風が吹き荒れてなかったら彼氏の重い腰も上がったかもしれませんが・・・いくら晴れてても今時期はまだ寒いですね。

そうこう言っている内に梅の時期になりそうな・・・いい時機到来ですね♪
【2009/02/25 10:55】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/454-60665431
| Home |


