スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
gremz 3本目 発芽!
とうとう我が家のgremzも3本目・・・さすがにブログパーツは育つのが早いなぁ!成樹した木たちが背景に並ぶともっといいな・・・と思うんだけど、そうするとさすがに重いか。

いつものペースだと次の成樹はまた3ヶ月後・・・つーと5月か。楽しみに待っていよう。

珍しく夕方更新なので、バックは夕焼け。この色も結構いいよね~。雲が流れていくもの素敵です。これで過去の木たちがバックで黒くなっていてくれるともっと・・・(しつこい)。

そういえば最近エコネタ書いてないなぁ。相変わらずエコキャップ運動もエコバッグ使用も続けているけれど、日常になっちゃうとネタとしては取り上げにくかったり・・・次はなんだろうね?
-----
090223_2.jpg
1本目の時と同じく、最終日の地球から生えた図も記録に残しておこう。前回も書いたけれど、海から生えているところが非常におしい・・・でも、現実に海から元気に生える植物がもしあったとしたら、少しは緑化が促進されるのかもしれないね。


閑話休題。

今月は最低でも日付数分(要するに28回)は更新しようと思ったんだけど・・・下旬にきて無理そうな予感。風邪なのか何なのか、週末ぶっ倒れて寝て終わってしまった・・・。

熱はないんだけど、喉が腫れまくりで声が出ない。金曜夜に、ミニラのあたましらみを何とかする道具購入ついでに薬局でのど風邪に効くと書かれている漢方薬を買ったんだけど、それがよくなかったようで、途中から頭痛+吐き気に襲われ・・・彼氏いわく相当顔色も悪かったらしい。

生命の危機を感じたのでその漢方薬をやめたらなんとか頭痛と吐き気はおさまったんだけど・・・参った参った。精神的にも参っちゃって、もしかしたら近々死ぬのでは!?という思考になってさめざめ泣いてしまい仕事中の彼氏に泣きごとのメールを打ったりして。あとで彼氏にその薬を見せたら「俺も飲んだことがあるけど、この薬はすごく効くよ」とのことだったので、私に出た症状は効きすぎの反作用の可能性が高いようだ。漢方だから効きが優しいとは限らないと実感・・・大人しく効きが弱い鼻炎用の漢方薬を探せばよかったわ。

そんなこんなで週をあけても声が出ないので、熱はないけれどこれじゃ電話番もできないし・・・ということで、大人しく会社を休んで病院へ。風邪という診断の割にはずいぶんな量の薬をもらって、今は大分声が出るようになった。にわかに頭が痛いから、やっぱり効き過ぎな気もするけど、明日は何とか出社できそうでちょっとほっとしている。


身体が資本だもんね・・・はやく治して、今度の連休はミニラと遊びに出ようっと。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2009/02/23 16:48】 ひとりごと | TB(0) | CM(3) |
<<錠剤の出し方 | Home | あたましらみ>>
comments
--うちもー!--
ぐりむすちゃんが大人になってました!
更新できない期間はぐんにゃりしてたので、どきどきしましたが、無事そだってくれました。

風邪、喉いたいと声だすのつらいですよね。
早く治りますようにっ。
今日はゆっくり休んでくださいな。
【2009/02/23 17:16】 URL | うりちょび #H8cStt8E[ Edit] |
--大丈夫ですか?--
あまりに調子が悪いと私も死ぬんじゃないかと不安になります。

ゆっくり、休んで早く元気になってね!
【2009/02/23 21:42】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
うりちょびさん >
そうなんですよね・・・。
あのぐんにゃり具合・・・どきどきしますよね。
カーソルを合わせるとしゃきん!と立つところも怖いですよね(笑)

おかげさまで職場の電話番としては役立たず状態です。早くおさまるといいんですけど・・・うにゅ~。


ひろはる母ちゃんさん >
「死」が怖いというところより、残されたミニラ(想像)を思って居た堪れなくなったりしてさめざめ泣くあたり、「親なんだなぁ」って思ったりします。
【2009/02/25 11:06】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/456-05d465c5
| Home |


