スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
Doll's Festival
昨日はひなまつりだった。当然女の子が2人?いる我が家ではささやかながらお祝いを。

ひなまつりって英語では「Doll's Festival」と書くんだなぁ。カレンダーに書いてあってへぇボタン(古い?)を押したくなった。女の子の節句だから「Girl's Day」とでもなるのかな?と思っていたけど、違ったね・・・。ちなみに男の子の節句(こどもの日)は「Children's Day」だった。

生花大好きな私は、ここぞとばかりに花屋さんでアレンジフラワーを作ってもらった。「ひな祭り用に」と言えば話が早いのでとっても助かる。あんまり品揃えのいいお店じゃなくって、チューリップがピンクしかなかった(しかも蕾しかなかった)けど、ピンクが大好きなミニラが主役だと考えるとコレでよかったんだろう。お雛様はしまっちゃうけど・・・若い花だから1週間は楽しめそうだ。
-----
彼氏が休みなのをいいことに、週一の買出しを兼ねてひな祭り用の買い物をお願いした。朝一でミニラと私を送って、AEONに行って水汲みと買い物をして、家の用事で1回実家に帰って・・・うーん、主夫してるなぁ!火曜市の影響かお店がすごく混んでいたらしく、おまけに買い物リスト(私が書いたメモ)で買い物をするなんて機会がほとんど無い所為か、物探しで店内を何周もした模様。「主婦は大変だね・・・」としみじみ言っていた。

そうそう。多くの男の人が「専業主婦は楽」って思ってるけど、そんなことは無いんだよね~。彼氏はそうは思っていないようなので理解のある人だと思う。掃除・洗濯して買い物終わったら帰ってご飯支度して・・・かなりの重労働だ。彼氏はまだそういう生活に慣れないようで、途中でへばっちゃう(まだ家事は残っているけど「もうたくさん働いたから休んでいいでしょ」というオーラが出ている)のを見て、心の中でぬるく笑う私・・・。そう、私も実家にいた時はそうでした。「家事は自分の仕事だ」と肝が据わるまではやっぱりその家の主婦に「まだまだだ」と判断されるのよね。私に強制されている部分も多々あるけれど、彼氏は頑張ってくれている。感謝しなくちゃね。そして継続できるように支援と応援を!


そんな訳で、仕事が終わったら彼氏のお迎えで帰宅して、彼氏が買っておいてくれたごちそうでささやかなパーティ。ご飯の後にはデザートに苺とケーキを食べて、大満足♪こうやって書くとかなり至れり尽くせり?ありがたいことだ。

ちなみに今日のお昼のお弁当は昨日のちらしずしの残りである。酢飯だから大丈夫だろう・・・つめるだけでいいのも助かるね。


ミニラが健やかに成長してくれますように。
・・・ついでに私も。身体は成長しなくていいけどね。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2009/03/04 10:49】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<食習慣の相違 | Home | せっけん使用感 #28 Maris Stella>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/463-a2b35d8c
| Home |


