スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
なばなの里 そのさん

なばなの里編そのさん。

春とはいえ夜になれば気温は10℃を切る・・・寒かった!日頃の薄着が裏目に出て、身体が芯から冷えてガタガタ震えつつも意地でイルミを堪能する母娘であった。

風邪を引かなかったので何より。

Photo all → 2009/03/07sat LUMIX DMC-FX50 にて撮影
※ 写真をクリックすると大きいサイズが表示されます
-----
090309_2.jpg
露店近くの休憩所(もちろん外だが多少は風を凌げる)で暖をとったり、満員のお土産屋さんでおしくらまんじゅうしながら暖をとったり、寒空の夕暮れ空の中1時間ほど並んでカフェでホットカフェオレを飲んだりして、なんとか夜まで時間を潰した。その甲斐あってか、今シーズンラストのイルミネーションはとてもきれいだった・・・。夜桜も風に揺れてかなりボケてるけど、この写真は私的にはかなりお気に入り。

090309_3.jpg
ミニラにせがまれて、アイランド富士リベンジ。凍えながら30分ほど並んで45m上空へ運ばれたら・・・寒い!寒い!!半端じゃなく寒い!!!震えていたので上空で撮った写真は見事に全部ブレていた・・・。地上も寒いけど、上に比べたらまだまし。

090309_4.jpg
そしていよいよミニラお待ちかねの光のトンネル。往路のトンネルは光の花(花の形のLEDか何か)で作られたトンネルだった。明る~い。そしてきれい。人が多すぎるのが玉に瑕・・・でも素敵。この時点ですでに眠気と寒さにやられているミニラを肩車して撮影。

090309_5.jpg
トンネルの向こうには光の花畑・・・そして光の蝶が舞っていた。電動だと思うけど、暗闇の中光ったりしながら翅を動かす蝶は幻想的だった・・・。ミニラにせがまれて何枚も写真を撮るけど、ピンボケ多数。やっぱり肩車しながらの手持ち撮影には無理がある~。

090309_6.jpg
いよいよ眠くてミニラダウン寸前。お昼寝せずによくここまで頑張ったわ。復路の光のトンネルはミニラは抱っこで移動・・・眠い中、それでもぼんやりいろいろ見て楽しんでるみたいで、ぽつぽつと感想を呟いていた。

090309_7.jpg
そんなわけで、何とか頑張ってイルミネーションも堪能し、はじめてのなばなの里は私としてはかなり好印象だった。それにしても寒かった・・・。普段はジャケットも着ずに動き回っている私だけど、「さすがに寒いだろう」とジャケット1枚を羽織って出陣・・・でも足りなかった。ベストにしなくてよかった本当に。

次は暖かい季節に行くことにしよう。どんな花が咲き乱れてるのか・・・それはそれで楽しみだ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2009/03/09 23:06】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<今日は遠足・・・ノンタンのお弁当 | Home | なばなの里 そのに>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/467-66350e78
| Home |


