スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ミニラ VS めぇめぇ 前編
神戸1泊旅行の2日目は、神戸観光。

本当はスイーツハーバーなるところでクリーム責めに遭う予定だったのだけれど、実はもう閉鎖されていたことが発覚!急遽どこに行こうか検討して、ホテルの部屋に備え付けの神戸ガイドを見ていたら

ん?牧場があるの?なんか羊の絵が描いてあるけど・・・羊?

日頃動物とのふれあいに飢えている私としては、コレは行かずに居られようかっ!ミニラにも触れ合う機会を作ってあげたいしね☆そんな訳で、六甲山牧場を堪能してきた。

Photo all → 2007/12/15(Sat) LUMIX DMC-FX50にて撮影。

071219_rokkosan_6.jpg本当に羊がいっぱいで私は大興奮☆都会っ子の彼氏は放牧されている大量の羊たちに腰が引け気味(目が怖いらしい)。そして肝心のミニラはというと・・・
-----


071219_rokkosan_2.jpg動物園などで大きなサイズの生き物は見ているから大丈夫かな~と思っていたら、大丈夫なのは「遠くで(安全なところで)見ているだけ」だったらしく、怖がって大泣き。ミニラにとってひつじさんは近くで戯れるにはサイズが大きすぎたらしい・・・。ご飯ほしさに寄ってくるだけで、おとなしいんだけどね。


071219_rokkosan_1.jpg彼氏は販売されていた「やぎのえさ」を、柵の向こうのやぎにあげようとしていたのだけれど、横取り希望の羊2匹に追い掛け回されていた。「おまえじゃないから!」と後ずさりながらもやぎにあげようとすると、1匹のつののある大きなヤギがターゲットロックオン!状態でえさちょうだいアピール。その一部始終をこま切れで撮影したのだけれど、後で見てみたらとても面白かった。編集してアニメGIFでも作ってみようかな、と思うくらい。・・・動画で撮ってもよかったかな。


071219_rokkosan_3.jpg 071219_rokkosan_4.jpg
ふわふわ真っ白のアンゴラウサギ。まるで毛玉。

071219_rokkosan_5.jpgこっちは普通のウサギさん。ミニラ的には、このくらいのサイズであれば可愛く思えるらしい。スティック野菜が売っていればぜひあげたかったのだけれど、ペレットの類しか置いていない牧場だったので、ウサギのえさは売っていない(あげたらもれなくかまれる予感)のだった・・・。寒いのか、微動だにしなかった。


後編へつづく。

六甲山牧場のHPはコチラ → 神戸市立六甲山牧場公式サイト


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2007/12/19 11:43】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<感動を伝えるブログ!? | Home | 海と 空と>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/48-2e17d6fc
| Home |


