【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
子連れで美容院
子連れで行ける美容院を検索したら、結構な数がHITした。

今までは「子連れで行ける所に限定するとスタイリストさんの腕が心配」なんて偏見を持っていたのだけれど、検索結果を見る限りは今風の若いスタイリストさんが多い美容院が結構な割合を占めていて、偏見を改めるいい機会になった。


そんなわけで今日はミニラを連れて美容院へ。あぁ、すっきりした♪
-----
私が行ったのは子供と一緒にいられる個室スペースのある美容院。・・・といっても完全に個室ではなくて空間が仕切られてる程度だったので、閉塞感はなかった。施術台の横に靴を脱いで上がるTV鑑賞用スペースが用意されていて、終わるまでDVDを好きに見ていいという仕組み。DVDやお菓子やジュースは持ち込み可・・・美容院はどうしても時間がかかるので、こういったサービスはとってもありがたい。

090328_1.jpg
今回はスタイリストさんとの相性が良かったみたいで、「個性的でワイルドさを出したイメチェン」に成功した感じ。前回の美容院で前髪がない形にチャレンジしてみたんだけど、邪魔だしご飯を食べる度に口に入るし、かといって耳にかければ髪に変な癖がつくしでどうにも扱いに困っていた。
ので、前髪が生活で支障が出ないこと、が唯一の条件で、あとはスタイリストさんと相談しながらヘアスタイルを決めた。

前髪は緩くパーマをかけたものを作り、顔の横にかかる部分はシャープさを出すためにあえてパーマはかけずに顔のラインに沿わせた。そして後ろはがっつりきつめにパーマをかけて、ワックスでウェーブを強調する。日常のスタイリングも後ろ髪のパーマを出してワックスで固める程度なので、さほど手間はかからない。


なにより、スタイリストさんが子供に慣れていて(4歳と甥っ子と1歳の姪っ子がいるらしい)、ミニラの扱いがとても上手だった。「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言えるようにコミュニケーションをとったり、とか、施術中邪魔にならないように、とか、ミニラが転んだりして怪我をしないように、とか、いろいろ気遣ってくださった。途中眠くなってぐずっちゃったけど、「もっと大変なお子さんもいますから!」と余裕綽綽。ありがたい・・・。

なんというか、プライベートな用事をしたいけど子供の預け先に困っている親御さん達にとっては、用事も済ませつつ子供も見てもらえるというところは本当にありがたいなぁ、と心から思ったのであった。

料金も良心的だったので、次もここかしら・・・。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/03/28 14:22】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<手作りせっけん #31 春一番 | Home | 木の芽時>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/483-26b8380c
| Home |


