【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
班長さん
4月から1年間、地区の班長を務めることになった。

・・・といっても住んでいるアパート(6室×2棟)だけだけど。


最初のお仕事は市が発行しているお便り「市政だより」の配布数の確認。
締切まであと数日・・・がんばろう。
-----
配布数の確認は、地区担当役員から頂いた配布一覧表に各世帯主の記名を頂く形で行われる。そういえば昨年の今頃、昨年の班長さんが訪問してきたっけ。

で、さっそくまわってみてるんだけど・・・全然集まらない。基本的に居ない。もしくは居留守。1人暮らしのおうちが多いためか、お仕事に出ていると思われる。そしているおうち・・・電気は付いてるんだけど、出てもらえないのが連日続くとさすがに凹む。だからといって何度もベル鳴らすのもいやらしいし・・・こりゃ思っていたより大変だ。

今のところ集まったのは自分の家を入れて4部屋分・・・1/3か。昨年の班長さん宅が居留守しているのにはいささか閉口する(昨年苦労しているだろうに・・・)が、嘆いていてもしょうがない。最悪は「ベランダの状況から在宅だと思われるけれど署名は頂けず」で数だけカウントして出すのもありみたいだし、できるだけ集める方向で頑張ろう。


1軒1軒まわるって大変なんだなぁ・・・・・・・・・訪問をするお仕事の方には頭が下がる思いだ。だからと言って強引な訪問販売は勘弁だが。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/04/02 23:55】 ひとりごと | TB(0) | CM(2) |
<<入園・進級式 | Home | これも旅路>>
comments
--お久しぶりです!--
班長さん、大変ですね。
我が家は、今年は副自治会長・・・3年後が自治会長ですがうちの町は市が世帯数を確認して市報をくれるので配るだけなので助かります。

署名をもらうのは大変だよね・・・
頑張ってね。
↓保育園も・・・
【2009/04/04 16:29】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
昨夜ミッションを無理やり終わらせて地区委員さんの所に置いてきました。

そして今日地区委員さんと電話でお話しして初めて知ったのですが・・・
その地区委員さん、越してきて半年とのこと。
右も左もわからないまま・・・というのは大変だなぁと思っちゃいました。

これからどう署名をもらうか・・・回覧版形式にして回した方がいいのかな・・・とか考え中です。
【2009/04/05 22:53】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/486-6fe214ce
| Home |


