【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
手作りせっけん #32 アロエクリスタル

前に作った「春の足音」をコンフェとして埋め込んだ石けん。

本当に、実に久しぶりのグリセリンソープ使用。まだ自作できないのでグリセリンソープだけは購入した。見た目からして涼しげ~。手前の大きいのはクリアのグリセリンソープを、奥の小さいのはアロエのグリセリンソープを使ったんだけど、時間がたつと色の差がわからない・・・。最初はアロエの方だけ緑っぽかったんだけど。

-----
#32 アロエクリスタル *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
オリーブオイル  150g
ラード  70g
パームカーネルオイル  51g
スイートアーモンドオイル  50g
グリーンイライト  10g
FO(ライラック)  50滴
EO(ラベンダー)  100滴

グリセリンソープ  適量
コンフェ  適量

Water 35% (水分のうち55gはアロエベラジュース) / DC 10%

2009/03/09作成 2009/04/06解禁
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

土台として作ったアロエエキス配合石けんの上に白い花を咲かせて、グリセリンソープで閉じ込めた。CP石けん同士じゃないため上の層(グリセリンソープの層)の方が先に乾燥しちゃって、使う時には真っ二つに分離する予感・・・。いいの、それはわかっている上でイメージが気に入って作ったんだから。ちなみに土台の石けんの中には切り刻んで細かくなった「春の足音」が入っている。本当にぼろぼろに崩れる予感・・・。

実を言うと解禁日を過ぎた今日現在でも、まだカットしてなくて大きいまんま置いてあったりする・・・なんだかね、いろいろバタバタしていたから・・・そういう時にささくれ立った気持ちで石けんを触るのは好きじゃないので、気持ちと生活が落ち着くまで置いておくつもりである。まぁ、近いうちに切り分ける時間がとれるだろうけど。

090407_2.jpg
いろいろ残った端切れを再度固めたら、こっちはなんだか煮凝りのようになってしまった。


石けん記事早読みはコチラ↓
石けん記事index


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング


【2009/04/07 23:59】 せっけんのこと | TB(0) | CM(0) |
<<おねつ | Home | 濡れ桜>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/489-4ae244a8
| Home |


