【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
おねつ
ミニラ、昨日から発熱。

今日は彼女の4歳の誕生日なんだけど、風邪っぴきさんなので保育園もお休み・・・今日はバースデーカードを貰えるはずだったんだけど、1日延期だね。
-----
期初・月初の慌ただしさがひと段落したと思ったら、ミニラが体調を崩した。保育園が民営化された関係で先生が変わり、園児が増え・・・昨年はそんなに大きな風邪を引かなかったので、今回のはたぶん新しいウィルスをもらってきたんだろうな、と思っている。人の動きがある時期だから想定内ではあったので別段驚きもしなかった。

それにしても驚いたのはその高熱っぷりだ。昨日は朝から晩まで38℃を下回ることがなく、昼以降はずっと40℃前後だった。それでもわずかでも食欲はあり、果物とゼリーなら食べてくれたのでまだ体力はあると判断したが、さすがにぐったりしていた・・・。熱が出るということは身体がウィルスを撃退しようとしているということで、貰った抗生剤が効いたんだろうなぁ。

今日は37℃台を保っているけれど、さすがに登園させるわけにはいかないので、お休み2日目。昨日とは打って変わって元気なので、家でゆっくり誕生祝いができると思えばいい休日かも。


・・・さて。もう少し家事したらケーキでも買ってきましょうかね。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/04/09 12:51】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ミニラ 4歳 | Home | 手作りせっけん #32 アロエクリスタル>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/490-b431cd8e
| Home |


