【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
恵那の桜 そのいち

昨日は桜リベンジで恵那峡へ。

ミニラの熱もようやく下がり、どこかへ出かけたい欲が母娘ともに爆発していたので、そう遠くない所へドライブも兼ねて出掛けたかったのだ。恵那なら高速使えば片道1時間。射程範囲内だ。

きれいだった~。


Photo all → 2009/04/11sat LUMIX DMC-FX50 にて撮影
※ 写真をクリックすると大きいサイズが表示されます
-----
090412_2.jpg
行ったのは恵那峡の遊覧船乗り場があるさざなみ公園。ちょうど見頃のはずだと友達に教えてもらって、恵那のHPを調べたら4月9日時点で満開とのこと。展望スペースから見た公園の桜花爛漫具合に期待が高まる。

090412_3.jpg
公園内にある食事処で軽く昼食を済ませ、公園へ。穏やかな風、そして春とは思えない陽気に薄着の花見客がたくさんいた。そういう私ももう半袖。そろそろキャミ1枚でも平気かも知れない。

090412_4.jpg
ここ数日の暑さで急激に散り始めたのか、園内は桜吹雪がすごかった。写真にも散っている花びらが写っているんだけど、見えるかな~。やっぱりソメイヨシノは青空バックが映えるね。

090412_5.jpg
ちなみに。ミニラの誕生花は「桜」、私の誕生花は「八重桜」だったりする。本やサイトによって色々だけど、ピンと来たのがこれだったのでこれだと思っている。桜には縁があるなぁ。

090412_6.jpg
ここ数日ほとんど寝たきりだったミニラも、リハビリ兼ねて元気に歩きまわっていた。まだ本調子じゃないからところどころ機嫌が悪いのは仕方ない。それでものびのび歩き回って、機嫌よくにこにこしてくれるのは母としてはうれしい限りだ。その笑顔が曇らないように・・・母として、ひとりの大人として、できることをやっていこう。

090412_7.jpg
桜吹雪が見えるということは、その下にはもちろん桜の絨毯が。熱にやられて干からびているのも多数あったけど、それでもあの独特の薄ピンクが色あせることはないんだよなぁ。時折花が丸ごと落ちていて、ミニラは目ざとく拾っては喜んでいた。


つづく。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/04/12 12:22】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<恵那の桜 そのに | Home | ミニラ 4歳>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/492-dde76dc0
| Home |


