【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ミニラ VS めぇめぇ 後編
六甲山牧場で遊んだ話の続き。前編はコチラ→「ミニラ VS めぇめぇ 前編

さすがは山の上のある牧場・・・起伏がすごくて、ミニラを抱っこしながら登るとすぐ息切れ(軟弱)。彼氏と交代でミニラを抱えながら、馬が居るらしい場所へ移動。

いわゆる「ポニー」サイズの日本在来種(木曽馬とか)がゆっくりくつろいでいたのだけれど、ひつじさんにいいだけやられたミニラは怖がってしまった。撮影どころじゃない・・・。
-----


071219_rokkosan_7.jpg生後1ヶ月ちょっとの仔牛が2頭いて、ちょうど授乳体験をやっていたので喜んで参加してみる。身体がでかいだけあって哺乳瓶のサイズも馬鹿でかい(それでも体験用に小分けしていると思われるので、本当はもっともっと飲むのだろう)。泡?よだれ?をたらしながらじゅーじゅーと音を立てて牛飲みする仔牛の力はものすごく、ぐいぐいと乳首を引かれてどんどん下がっていく哺乳瓶・・・本当はもっと引いて飲ませてあげるといいんだろうなぁ。飲んでる時におでこをなでなで・・・かわいい~。彼氏に頼んで授乳シーンを撮影してもらった。いえーい。


071219_rokkosan_8.jpg最後はミニラも楽しめるあひるさん。歌いながらごはんをあげていた。あひるさんたちは現金なもので、「アヒルのえさ」を買って池沿いに立ったら近づいてくる。そして、食べ終わったら帰る(笑)。


071219_rokkosan_9.jpg一通り見た後はソフトクリームを食べながら休憩♪寒空の下でのソフトクリームも乙なものだ。神戸チーズ入りのソフトクリームは、濃厚なチーズの味がして美味しかった。その後はお土産処でお土産を買ったり食事をしたり。最後に・・・似顔絵描き(やさしい色鉛筆画)のお姉さんがいたので、嫌がる彼氏を説得して3人の絵を描いてもらう。

実は、彼氏と私とミニラの3ショットは、1枚もない。お互いが持っているカメラで残り2人の2ショットは撮る(でも彼氏はほとんど撮らない・・・ので私とミニラの2ショットも希少)のだけれど、人に頼んでまで3ショットは撮らなかったりするのだ。はじめての3人勢ぞろいの似顔絵。そして、そのお姉さんが運営しているサイトに載せる為に、はじめての3ショットも撮ってもらった。

私にとっての宝物・・・のはずが、喜んだミニラがぎゅっと握ったまま離さない。帰りの車中でも独り占め状態だ。色紙じゃなくてフォトフレーム入りを選んで正解だった。

写真とか似顔絵とかは、撮る・描く時は気恥ずかしかったりするのだけれど・・・後から見るとかけがえの無い思い出の品になる。彼氏は嫌がるだろうけど、説得して旅のたびに増やしていけたらいいなぁ。

神戸はいいところだ。移り住んでもいいな、と思えるくらい。また行きたい。

Photo all → 2007/12/15(Sat) LUMIX DMC-FX50にて撮影。

六甲山牧場のHPはコチラ → 神戸市立六甲山牧場公式サイト


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
人気ブログランキングへ


【2007/12/21 10:44】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<今日は冬至 | Home | 駄菓子屋オーナーの気持ち>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/51-58ad8e3c
| Home |


