【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
今日は冬至
071222_1.jpg冬至といえば、かぼちゃ。そして柚子湯。彼氏が仕事で帰りが遅いので、全員お風呂に入るべく午前中にお風呂をいれて全員強制入浴。

久しぶりに3人でお風呂に入った。といっても浴槽は狭いので大人2人のうちどちらかが洗い場で色々している状況なのだけれど・・・同じ空間、しかもリラックスできる空間にみんながいる、というのがうれしい。
-----

彼氏が仕事に出た後は、我が家では冬至定番の「かぼちゃ入りおしるこ」を作成する。かぼちゃを塩水で茹でつつ白玉団子を作っていたら、ミニラが手伝ってくれた。

台所に大きな椅子を持ってきてそこに立たせ、手を洗って、白玉の丸め方を教えて・・・上手に丸くなったものは1つもないのだけれど、一緒に料理をするのはかなり楽しかったようで、白玉粉がなくなった後もやりたがっていた。

071222_2.jpg白玉団子がたくさん出来たので、数個はそのままゆであずきをかけておやつにした。自分が整形した物が自分のおやつとして出てくるのは相当うれしかったようで、あっという間にお皿は空に。その後かぼちゃ入りのおしるこを食べたのだけれど、かぼちゃの大半を取られてしまった・・・。かぼちゃ、好きみたい。


この先1年、みんな健康で元気でいられますように。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ

【2007/12/22 23:26】 子供のこと | TB(1) | CM(0) |
<<Weekend Christmas☆ | Home | ミニラ VS めぇめぇ 後編>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/52-00284f80
【投票】の情報を最新ブログで検索してみると…
投票 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/12/22 23:28】
| Home |


