【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
幸せ太り
ここ最近、いろんな人に「太った?」と聞かれる。

自分でも、鏡を見ると「まずい、肉がついた・・・」と思う。

母曰く「着痩せするよね~」の言葉にあるように、服を着ているうちはまだいいのだけれど、脱ぐと特に腹周り、二の腕の肉がすごい。自分の安定体重から5kgも太ってしまったので当然と言えば当然なのだが、周囲から突っ込まれるということは顔も丸くなったのだろう。
-----
昨日はミニラの今年初めての面接交渉だった。朝、元夫との待ち合わせ場所にミニラを連れていき2人を見送った後は・・・今年初めて取れた、彼氏との2人きりの時間だ。急な予定変更で彼氏の仕事が休みになったので、午前中から夕方まで、いちゃいちゃした後はドライブデート♪

そんな幸せなひととき・・・彼氏といちゃいちゃしていて、ふいにおなかの肉をむにゅっとつかまれる。そして、「もう少し肉が落ちるといいな」的なことを言われてしまったりする。がーん。自覚があるだけに、ショック。痩せるのは大変だけれど、太るのは簡単だ・・・。


痩せる目的と骨盤矯正のために新年から骨盤を締めるストレッチを始めている。骨盤が締まることで筋肉はそのままに余分な脂肪が落ちるようになるらしい。骨盤が締まってくると1週間に1~2kg程度のペースで落ちるらしい。らしいらしいばかりだけれど、藁にもすがる思いで母がいろんな人に勧めている、整骨院だかの先生が書いたという骨盤を締めることについて書かれている文庫本を読んだ。5kg・・・本当に落ちてくれるといいなぁ。実は去年だか一昨年だかもクリスマス~正月太りで6kgほど増えたのがなんとか戻ったのだけれど、今年は戻るかなぁ・・・うぅ、とりあえずストレッチがんばろう。


周囲から太った太った言われたとどめに、昨日は元夫からも「お前、太った?」と聞かれちょっと凹み気味。けれど、それを彼氏に話すと「幸せだからね、って言ってやれ」と返ってきた。心労が少なく満たされている分ちょっとくらい太っても当たり前、ということらしい。確かに、ストレスからくるどか食いとは異なる、おいしく食べる食欲は旺盛すぎて困るくらいだ。

恐る恐る彼氏に「今のわしは、ぽっちゃりしている感じ?」と聞いてみたら、「普通じゃないか?」と返ってきた。彼氏的にはまだ普通の領域におさまっているらしい。ほっ。そうやって常に今の自分を受け入れてもらえる喜び・・・ああ、幸せ。


とはいえ服が入らなくなるのは死活問題・・・これ以上は太らないよう、ちょっと頑張らねば。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログ王ランキングへ


【2008/01/07 00:24】 恋愛のこと | TB(0) | CM(0) |
<<仕事始め | Home | 初詣>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/58-268981b7
| Home |


