スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
顔が見たくなったら・・・
昨夜、父から電話が掛かってきた。

日頃「便りが無いのは元気な証拠」とばかりに、よほど用件がなければ連絡を取らない父からの電話だったため、何があったかと思い、ついつい「なした?」と聞いてしまった。
-----

理由は単純だった。

正月に帰省した際に私が渡したお年玉を使って携帯電話を買い換えたので、TV電話をしたいがやり方がわからないので教えてくれ・・・とのこと。

もともと第2世代のPDCを使っていた父が急に第3世代のFOMAを持てば、仕様が変わりすぎていて混乱するのも無理は無い。おまけに、おとなしく「らくらくホン」でも使えばいいものの普通にN904iなんかを選んだものだから、説明書を見てもよくわからないことが多すぎると泣きついてきたのだ。

いくら昔初期のFOMAの開発に携わっていて、日頃FOMAを使っているからといっても、自分が使っていないメーカーの使い方を口頭で説明できるほど精通してはいない。ソフトキー(と今でも呼ぶのだろうか?ファンクションとかが割り当てられている上部左右のボタン・・・)にそれっぽい機能が割り当てられているか見てみろ、位しか言えない。

あれこれ話している内に自力で解決した父は、通話中にTV電話へ切り替えて私とミニラの顔を見てご満悦であった。これからも、顔が見たくなったらたまに電話をするそうだ。


CMとかでよく「孫を見るために○○導入・購入」(TV電話だったり、PCだったり、デジカメだったり、ビデオカメラだったり・・・)というシチュエーションを見るけれど、その辺に疎い父まで該当するとは。孫の威力はすさまじい。


なんにせよ、どうやら新年から親孝行が出来たようで、よかったよかった。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/01/09 10:00】 家族のこと | TB(0) | CM(0) |
<<北海道発☆白いMEGAプリン | Home | 七草の松送り>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/61-6b52d2b2
| Home |


