【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
北海道発☆白いMEGAプリン
080110_1.jpg
北海道帰省最終日、新千歳空港にて。
所狭しと立ち並ぶ土産店舗の中で迷わず向かうその先には・・・。

必ず買って帰る、白くてまんまるで、まりも羊羹のようにゴム状の物体に包まれた、個性的な形状のプリン。その名は「牧家の白いプリン」。4個入りで840円。

ミルクの味が濃厚で、とっても美味~♪プリンにうるさい彼氏も太鼓判を押す品だ。

今回お店に向かうと、新千歳空港限定販売で1日10個しか生産しないらしい、でっかいのが・・・。通常サイズ(写真右)が75gなのに比べ、「白いMEGAプリン」と名づけられたそのでかい物体(写真左)は、1個600g。要するに8個分。添付のカラメルもきっちり8個。
-----

竹串でゴムを割った後はカラメルをかける。とりあえず4袋掛けて、みんなでスプーンでつついた。HPでは「果物のようにナイフとフォークで・・・」というようなことが書かれているけれど、そこはもう野性的に。

肝心のお味は・・・やっぱり美味~♪

普通サイズ1個だと物足りないプリンも8個分だとさすがにちょっと多く、ミニラは途中でごちそうさま。けれどそれを補って余りある大人2人の食欲。なんだかんだ言いつつも甘いものに目がなく正直な舌を持つ私と彼氏は、それぞれおいしく食べられるスピードでどんどん平らげていき、あっという間に完食した。

買ってきた当初は「俺が1個全部食べていいんだよね?」とのたまっていた彼氏も、みんなで分けた食後には「さすがに多いな・・・」と言っていた。けれど、その顔は「もういらない」ではなく「満足!!」。買ってきた甲斐があるというものだ。

普通サイズ4個入りがまだ冷蔵庫で待っているけれど、食べ始めたらあっという間になくなる予感。だっておいしいんだもん。

次買えるのは夏(お盆)かな~。母がGWに遊びに来たいような事を言っていたけれど、お店を探させるのも悪いし。店舗の場所や目印って、知らない人に口頭で伝えるのは結構難しいし。だからといって通販するほどでもない(お土産だからいい)し。

機会があったら是非ご賞味あれ。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ファイブ ブログランキング


【2008/01/10 10:36】 ごちそうのこと | TB(0) | CM(0) |
<<Märchen | Home | 顔が見たくなったら・・・>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/62-02a743ed
| Home |


