【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
新車 1ヶ月点検
愛車 MAZDA Demio SPORTが届いてから1ヶ月ちょっと・・・いろいろ予定があって遅れていたのだけれど、ようやく最初の節目である1ヶ月点検を通した。

走行距離は残念ながら1,000kmに届かず、888km。

これはこれで縁起がいいか?
-----
購入した店舗と最寄りの店舗が違うのだけれど、担当の営業さんが予め根回しをしてくれていたので話はものすごくスムーズに進む。点検と洗車で30~40分、店内で待つ。

子供用に用意されたお菓子パック、それからフリードリンク・・・遊具やDVDもあるし、子どもにとってはそれなりに楽しい場所かも。


その店舗のフリードリンクはカップの自販機なのだけれど・・・ミニラとはとことん相性が悪い。行く度に、ジュースを飲む度にこぼしている・・・・・。昨日もさんざん念を押して「こぼすから、両手で持とうね」「こぼすから、お菓子を食べる時は離して置いておこうね」と言っていた。が、担当のメカニックさんとちょっと話をして目を離したスキに、ほとんど飲んでいなかったジュースをカップ1杯分どばしゃ、と。汚してごめんなさい。


車自体は何の問題もなく点検終了。シフトの硬さが気になっていたのでそれを言ったのだけれど、見てもらったらDemioとしては普通だとのこと。どうやら慣れの問題らしい。前のアルトワークスがゆるくてスカスカだったってことなのかな?今回は1,000km未満ということでエンジンオイルの交換はしなかった(6ヶ月点検からはオイル交換が無料でつくらしい)のだけれど、した方が良かったかな~・・・うーん。1,000km越えたらまたMAZDA行くかな。家から10分かからないし。

でも、またミニラがジュースをこぼすかも・・・(汗)。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
FC2 Blog Rankingへ


【2008/01/21 06:01】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<フェイシャル・スチーム | Home | ヘナにチャレンジ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/77-eea993c9
| Home |


