スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ショートアンテナ装着♪
080124_1.jpg

愛車 MAZDA Demio SPORTのアンテナをショートアンテナにつけかえた。

購入前(試乗時)からアンテナの長さ(50cmくらい?)は気になっていて・・・でもオプション品にショートアンテナが無かったので、買ってから換えるつもりでいた。

納車から1ヶ月ちょっとだから、こなれてきてちょうどいいタイミングかも♪

喜び勇んで取り付けてすぐ撮影・・・夜の野外だと、ぶれたり、周囲の電飾が車に写り込んだりで綺麗に撮れない。今度明るいところでの写真も撮っておこう。
-----
ネットでショートアンテナを探すと、ヘリカルショートアンテナが出てくる。長さは10cm位で、価格は大体5,000円以上かな。

最初はヘリカルアンテナの購入を考えたのだけれど・・・ちょっと高価いなぁ?8cmとか・・・そこまで短くなくてもいいなぁ??と思っていたら、「MAZDA純正のAxela用ショートアンテナがDemioに付いた」というblog記事を発見。だったら、MAZDAに相談してみて考えよう・・・と思っていたのだった。

1ヶ月点検の担当メカニックさんに趣旨を説明し相談したところ、

  • New Demioのアンテナは旧Demioのアンテナと型式が一緒
  • 旧demioにはメーカーオプションでショートアンテナがある
ということがわかり、早速発注してもらうことにしたのだった。

上の写真だと見づらいのでアンテナ部のアップ。やっぱり見づらい・・・。
080124_2.jpg

MAZDA車共通のチューン品でヘリカルショートアンテナもあったのだけど、やっぱり値段は高価いし8cmは短過ぎ~。

購入品は15cmくらいで、私的にはちょうどいいサイズ。おまけに太い所と細い所がちょっとしたアクセントになっていて、いい感じだ。お値段2,100円。


ちなみに、ぴょんぴょん跳ねてる落ち着かない感じの長アンテナは・・・

多分もう使う事はないと思うのでMAZDAに置いてきた。

持って帰る人も居るらしいけれど、使うんかな~?
都心とかでFMよく聞く人だと関係あるのかもね。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト
【2008/01/24 14:03】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<面接交渉・・・どこまでがアリ? | Home | 追体験の重さ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/84-14e4c458
| Home |


