スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
フライング・バレンタイン
1週間ほど前だったか・・・母から「ミニラちゃんが遊べそうなぬりえを買ったから送るね~」という電話が。数日後、届いた荷物にはぬりえとクーピー、りんご、母が大量に通販しているドリップコーヒー(ブ○ックス)・・・そして、なぜかバレンタイン用のチョコレートが3つ。それぞれきれいに包装されていて、ミニラ、彼氏、私にとそれぞれ直筆のメッセージまで付いていた。


バレンタインまで取っておいてもよかったのだけれど、せっかく頂いたものを黙って置いておけない(貰ったことをちゃんと伝えたい)し、彼氏は聞いた以上置いておけない人なので・・・それぞれ開封しておいしく頂いている。

母がチョコレートをくれるのは昔からだ。小さい頃は、父と弟だけもらっては確実に羨ましがるだろう予測がつくので、私にもくれていたと思っていたのだけれど、自分が親になると見方は変わるもので「機会があるごとに愛情を伝えたい」の一種ではなかろうかと思う。そもそもバレンタインが恋人たちのイベントなのは日本だけだしね。
-----
ミニラにはスマイリーのコインチョコレート。私にはモロゾフのチョコレートアソート。彼氏にはフランドール(FRANDORE)のソフトトリュフだった。

日頃私は「トリュフなんて・・・普通のチョコと大して変わらないのに量が少なくてやたら高価い代物」というイメージからほとんどトリュフチョコは買わないのだが、今回彼氏に送られたソフトトリュフは結構美味な代物だったようで。ネットでいろいろ検索したけど、ほとんど出てこないので逆にびっくりした。

彼氏は「お義母さん、俺にだけ奮発して・・・」というような事を言って喜んでいたのだけれど、実は1人だけ奮発、だなんてことはなくて、このソフトトリュフは味の割にお値打ちだということは黙っておいた。パッケージも高級感があるし、味もいける!となれば高値を予想しても無理はない。でもそこらの高級ホテルの品より手頃な価格なんだな~。

バレンタインまではまだ時間があるけれど、バレンタインに合わせてお返しをするか?それともホワイトデー??彼氏と相談して決めようと思う。


・・・ぬりえと一緒に送られてきた本があった。その名は「0~6才のしつけ百科」。ミニラに手を焼いている私と彼氏に対して「きっと役に立つから読みなさい!」ということらしい。離れていて手を出せないのがもどかしくて、できることを考えたらこういう形になるんだろうなぁ。先日電話をもらった時も念を押すように「早く読んでね」と言われてしまった・・・。家でゆっくり読む時間を捻出するのは難しいから、会社に持っていってお昼休みに読むかな・・・。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト
【2008/01/27 23:38】 家族のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ヘナ 2回目 | Home | Only One>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/87-e294fcd8
| Home |


