【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
雪だ♪雪だ♪
080206_1.jpg

週末に山の方へドライブに行った。

トンネルを抜けたら・・・周囲が白かった。

フロントガラスにはみぞれっぽい液体がつきまくる。


おおはしゃぎしてしまった♪

Photo → 2008/02/03sun LUMIX DMC-FX50にて撮影
-----
道産子である私にとって、冬と言ったら雪。氷。+寒さ。

愛知の街中に居るとめったに雪は見ない(降ったとしてもさらっとで、昼前には融けてしまう)ので、どうしても冬という感じがしない。寒いには寒いのだが、屋内外の寒さの質が違うのでなんとなくピンと来ない。服装も、もともと寒さに慣れている所為か「何でそんなに薄着!?」と驚かれることが少なくないのだが、私からしてみると「むこう(北海道)と同じ格好してたら暑いし」となってしまう。

なので「冬が来ないうちに春が来たなぁ」という感覚になってしまうのであった。


道中は雪が見れて上機嫌♪

運転手の彼氏はもしかしたらタイヤの事を考えて気が気じゃなかったかもしれない。途中までミニラが助手席に乗っていて、私は後部座席で車酔いをしていた。途中でミニラのお昼寝もあり助手席に戻ったのだが、酔いが急にさめるわけではなかった・・・が、雪を見たらそんな車酔いも吹っ飛んだ。

目的地(道の駅)も、寒い寒いと言いつつも雪がうれしくて仕方が無い。雪かきで集められて雨が降っていてべたべたしてしまった雪に触りたいとは思わなかった(触るならやっぱりパウダー!)けれど、見た目が白いだけでうきうき♪ミニラと手つなぎでなければ走り回っていたことだろう。


ほんの少しの時間だったけれど、冬体感♪やっぱり雪化粧の力は偉大だな~。とはいえ北海道帰省は難しいので、岐阜・長野方面へ旅行に行きたくなってしまった・・・。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ぶろぐひろばへ


【2008/02/06 10:19】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ナイアードにはまる | Home | ヘナ 3回目>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/97-fabf074e
| Home |


