【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
淋しい女は太る?
いつもRSSで記事更新をチェックしているサイトのひとつに、All Aboutの「30歳からの女の恋愛」がある。最近は草食系男子だの婚活だの、流行の文字がやたらに舞うのでちょっと辟易してはいるものの、やっぱり色々気になるので、がっつり読む読まないはともかく記事チェックは欠かさない。

ら、ガイドの芳 麗さんが書いてらっしゃるダイエット小説のリンクが貼ってあった。その小説のタイトルは「ジュゼッペが履けなくて」

第0話のタイトル「淋しいうさぎは死ぬけど、淋しい女は太る?」に、まずやられた。おまけに主人公が「身長172、33歳、独身」で、恋のゆくえ次第で体重が50~80kgを行き来するという特技?を持っている女性だというから、かなりやられた。おまけにダイエット小説という名のとおり、この年頃の女性が喜びそうなエッセンスが満載だ。


・・・最近いい加減ダイエットした方がいいな、と思っていたところだったので、読んだら大分へこんでしまった。思い立ったが吉日で3月頭からレコーディング・ダイエット開始!目指せマイナス15kg!!がんばろう。
Read more...▼
【2009/03/02 14:35】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
錠剤の出し方

前の記事で書いたがどうやら喉風邪に罹ったらしい・・・病院へ行くとこれでもかと言うくらいたくさんの薬を処方してくれる。喉の荒れを抑える薬だったり、咳を抑える薬だったり・・・折角調剤してもらうんだから1つにまとめられないものか、といつも思う。

今回は錠剤がたくさん出たので、いつもの私流の出し方・・・PTP包装(薬の形にへこんだプラスティックにアルミフィルムで蓋してある奴)のへこみの部分に爪を入れて、アルミフィルムを穴の形にきれいに取る。んでもって薬を取り出す。

押し出すと包装のプラスティック部分が凹んでいるのが嫌なのでこうするんだけど・・・彼氏からすると私は変わった奴らしい。


凹んだままのシートって嫌じゃない?私だけか??
Read more...▼
【2009/02/25 10:43】 ひとりごと | TB(0) | CM(2) |
gremz 3本目 発芽!
とうとう我が家のgremzも3本目・・・さすがにブログパーツは育つのが早いなぁ!成樹した木たちが背景に並ぶともっといいな・・・と思うんだけど、そうするとさすがに重いか。

いつものペースだと次の成樹はまた3ヶ月後・・・つーと5月か。楽しみに待っていよう。

珍しく夕方更新なので、バックは夕焼け。この色も結構いいよね~。雲が流れていくもの素敵です。これで過去の木たちがバックで黒くなっていてくれるともっと・・・(しつこい)。

そういえば最近エコネタ書いてないなぁ。相変わらずエコキャップ運動もエコバッグ使用も続けているけれど、日常になっちゃうとネタとしては取り上げにくかったり・・・次はなんだろうね?
Read more...▼
【2009/02/23 16:48】 ひとりごと | TB(0) | CM(3) |
gremz 2本目成樹!
我が家のgremz(2本目)が成樹した。前回は雫型だったけど、今回は傘のようなきのこのような・・・。

成樹スピードは前回と似たり寄ったりの約3か月。私の更新ペースだとこのくらいが目安なのかも。

現実(リアル)ではまだ1本目の植樹待ち状態なので、この子がどこかの大地で形になるのはいつのことやら・・・。気を長くして待っていよう。

gremzのサイトはコチラ → gremz
Read more...▼
【2009/02/11 17:15】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
2月30日・・・って・・・つまりいつ?

今日、とあるアクセサリーショップで指輪を注文した。

前から店頭に置いてあって気に入ったデザインだったのだけれど、その時にはちょうどいいサイズが置いてなくて、取り寄せになるかサイズダウン加工をするか・・・という話を聞いたので、取り寄せるのも面倒だしどうせならちょうどいいサイズをネットで買ってしまおうとも思って一旦保留していた。んが、残念ながらネットでもちょうどいいサイズがなくって、仕方がないのでそこのお店で取り寄せてもらうことにしたのだ。


が、(多分)バイトのお兄ちゃん・・・仮にも客商売でお渡し日が「2月30日」は、まずいっしょ。
Read more...▼
【2009/02/01 22:18】 ひとりごと | TB(0) | CM(3) |
Prev | Home | Next


